注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

なんで、ラグビーW杯は台風で中止になるの?延期はなんでできないの?

回答3 + お礼2 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 10:58(更新日時)

なんで、ラグビーW杯は台風で中止になるの?延期はなんでできないの?

No.2932010 19/10/11 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/11 10:18
匿名さん1 

仕方ない事だと思います。

No.2 19/10/11 10:37
匿名さん2 

なんでって、室内スポーツならお客さんがいなくても中継出来るけど
屋根のないスタジアムもあるわけで、
そしたらグラウンドぐちゃぐちゃ。
雨風でいくら体つきのいい選手でも前が見られないし、無理して試合しても風邪引いたり体調崩す選手も現れる。
そんな状況で試合できるの?
それに選手だけじゃなくて審判やスタジアムのスタッフも台風なら移動手段が無くてスタジアムまで来られないし。
スタジアムまで来るのはお客と選手だけじゃないんだよ。

延期しないのは、
試合会場を予定分しか押さえてないから
じゃない?

試合会場を予備日も押さえる
→その日使わなくても予約したならお金が発生する
→発生した分のお金を回収しなきゃ
→チケット代が高くなる
→お客さんが来なくなる
→損得勘定で予備日は無い方が良い
→中止になった場合のルールもあるし、中止にしよう
ってことかと。

No.3 19/10/11 10:37
お礼

>> 1 仕方ない事だと思います。 よく祭りや大会でも中止にするパターンもあるけど、延期は何でできないのかなー?と思って。ラグビーは他のスポーツと比べて試合間隔も日程も長いからいけそうな気がするんだけどなー。

No.4 19/10/11 10:42
お礼

>> 2 なんでって、室内スポーツならお客さんがいなくても中継出来るけど 屋根のないスタジアムもあるわけで、 そしたらグラウンドぐちゃぐちゃ。 … なるほど

No.5 19/10/11 10:58
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

コンバージョンキック、ペナルティキックとかめちゃくちゃになると思うよ?
観客や選手にも危険が及ぶからじゃない?
延期とかはそりゃ大会の大会日程とかもあるからなー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧