注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ふと記憶が蘇ってしまって。 愚痴です。すいません。 誹謗中傷は控えてくださる…

回答5 + お礼5 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/10/12 00:08(更新日時)

ふと記憶が蘇ってしまって。
愚痴です。すいません。
誹謗中傷は控えてくださると助かります。

結婚してからずっと外食する時は、私は食べてから付いて行くだけ、とか、ママは家で待ってるからパパと外食とか、大人1人分浮かせて年に一度くらい子どもに外食させてました。
私が大食漢だからでもなく標準体型ですが、子どもが小さくて母親の私は働いていなかったから稼いでないのが理由でした。
離れて住んでいても口や手を出してくる姑からの嫁いびりがひどかったせいでもあります。
夫はそれをいつも面白そうに笑って見てました。
パートで働きに出るようになってやっと私が家族全員の外食代を全額支払うから一緒に食べられるようになりました。
けれど、だんだんと横で全く遠慮なく誰よりも高い料理を誰よりもたくさん食べる夫を見るのが嫌になってきて家族で外食する機会が減っていきました。
今では夏休みなどに私が子どもと出かけた際に母子一緒にファミレスやカフェに寄るくらいです。
まだ思い出すと、どっと疲れる自分がいるなぁ、と思ったので思い切って吐き出しました。
愚痴を聞かせてしまって、もし不快にさせてたらすいません。
ありがとうございました。

No.2932022 19/10/11 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 19/10/12 00:08
お礼

>> 7 そもそも、家族を養えない旦那の稼ぎが悪すぎるよ、外食代も払えないなんて、どんな薄給なんだよ。 バイトじゃないんだから、家族三人が外食できる… 姑が夫のことを「あの子が働いてると思うと可哀想でならない」とか「お金が入らなくても家から出かけるだけで偉いんだ」とか言って甘やかしてるから、本人は努力する気にならないんだと思います。

No.9 19/10/11 23:56
お礼

>> 6 主さんの自信のなさや控えめの態度がご主人をそうゆうふうにさせたのではないでしょうか? 夫婦なんだから嫌なものは嫌だとはっきり言ってみて… ありがとうございます。
何年も稼いでなかったし、私に小遣いは無しでした。
若い頃の貯金が減っていく一方だったから余計に内向的になったと思います。
夫はかなり身勝手なのでストレスが溜まりますが、今は私のパート代を少し自分の為に使えているので、趣味の本を買ったり、子どもと出かけたりして気分転換できるようになりました。

No.8 19/10/11 23:43
お礼

>> 5 なんだよそれ…。何でイビられてるのを知ってて脇でゲラゲラ笑ってられるんだよ。 好きで結婚したんじゃないのかよ。ただで家政婦雇えた位にしか見… ずっと何故か人に言えなくてごまかしてきました。
外食に行かなくなってやっと話せるようになりました。
分かってくれる人がいて、本当に嬉しく感じます。
ありがとうございます。

No.7 19/10/11 13:12
通行人7 

そもそも、家族を養えない旦那の稼ぎが悪すぎるよ、外食代も払えないなんて、どんな薄給なんだよ。
バイトじゃないんだから、家族三人が外食できるくらいの払える能力がないなら、子育ても無理。

No.6 19/10/11 12:08
匿名さん6 

主さんの自信のなさや控えめの態度がご主人をそうゆうふうにさせたのではないでしょうか?

夫婦なんだから嫌なものは嫌だとはっきり言ってみてはどうですか??
今主さんが変わらなかったらずーっと同じことが続くだけだし...
パートで稼ぎもあるんだからもっと堂々としたらいいと思いますよ!^^

頑張ってください!

No.5 19/10/11 11:39
匿名さん5 

なんだよそれ…。何でイビられてるのを知ってて脇でゲラゲラ笑ってられるんだよ。
好きで結婚したんじゃないのかよ。ただで家政婦雇えた位にしか見てないんかな。

なんか、そんな屑野郎より下なのかと思うと死にたくなるわ。

No.4 19/10/11 11:34
お礼

>> 2 ええええ〜💦 なんだ、そのダンナ。現代の話とは思えない。2世代前の話だよ。 しっかり働いて熟年離婚を考えた方がいいかも。 姑は私が出産で仕事を辞めたのが余程気に入らなかったらしく、嫁がお金を取るとか、嫁の遊ぶ金を息子が稼がされてるとか繰り返し言いふらされました。
全く遊んでなかったけど稼いでいないのは事実だったからどうしようもなくて、結局、言われるがままに自分を追い詰めてしまったな、と思います。

No.3 19/10/11 11:30
お礼

>> 1 家庭内でおごりってなんか、さみしいですね。 気になったのは、家庭内でお財布は一つじゃないんですかね。 夫の稼ぎで生活しているので財布は一つだと思います。
私は若い頃の貯金を崩しながら生活費に足したり自分の小遣いにしていました。
今も私のパート代は子どもの教育費積み立てや習い事や検定代に使っています。

No.2 19/10/11 11:08
匿名さん2 

ええええ〜💦
なんだ、そのダンナ。現代の話とは思えない。2世代前の話だよ。

しっかり働いて熟年離婚を考えた方がいいかも。

No.1 19/10/11 11:07
匿名さん1 

家庭内でおごりってなんか、さみしいですね。

気になったのは、家庭内でお財布は一つじゃないんですかね。

• << 3 夫の稼ぎで生活しているので財布は一つだと思います。 私は若い頃の貯金を崩しながら生活費に足したり自分の小遣いにしていました。 今も私のパート代は子どもの教育費積み立てや習い事や検定代に使っています。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧