注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

8年前 企業の大赤字でリストラの蹴落としあいにあいました。私は当時、男の子1人の…

回答6 + お礼1 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
19/10/12 09:31(更新日時)

8年前 企業の大赤字でリストラの蹴落としあいにあいました。私は当時、男の子1人の共働き正社員でした。私の部署は女性1人で、営業の方の雑務まで色々こなし、ぶっちゃけタバコ休憩ばかり行く 同じ部の男性社員より遥かに仕事量がありました。が、2人目産休後 職場に戻ると仕事ゼロに。電話を取る位しか仕事なし。各部署1人ずつ人件費削減だったらしいのですが、暗黙の了解で私でした。
が、流れはアベノミクスで好景気になり、すぐ雑務は私に戻り、部の雰囲気も良くなりましたが、あの時の白状な人 ずるい人、覚えてます。そう言う人達が がっつりゴマスリ、ベストポジションにいます。半年前にまた大赤字を出し、またリストラ雰囲気です。今日さっそく男性社員が
「休んだ時、出来るようにしておきたいから やってる仕事教えて」
と言って来ました。この人は 特に何もしてません。彼ら達の言い分は
「あなたは共働きだから辞めても良いじゃん。うちは俺だけしか働いてないから辞めたら一家滅亡だから」
と言われました。また、暗黙の了解で私です。リストラ雰囲気で、人の蹴落としあい、ずる賢さなど見えてウンザリした事はありますか。そんな事しない人も少しだけいます。また、あんな蹴落としあいが始まるかと思うとウンザリです。皆さんならどうされますか?みたくないので 辞める。クビと言われるまで会社に残る、、。お金さえあれば、辞めるんですが、これからの子供の事を考えたら辞めたくありません。男の子2人中学生、食費がかさみまくりです。長年働いており、給料も良いので それだけがネックです。皆さんなら耐えますか?安月給になっても良いので転職しますか?

No.2932416 19/10/12 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/12 00:41
匿名さん1 

耐えます。お金の為に。
辞めたら一家絶望って主さんも同じでしょ?子供を養う責任があるのだから、こっちだって必死になって当然。

No.2 19/10/12 00:51
匿名さん2 

仕事を渡さない教えない
逆に奪う

No.3 19/10/12 00:52
匿名さん3 

辞めたくないなら生き残る為にもがきあがくしかない。

生き残った者勝ち。

No.4 19/10/12 02:08
通行人4 

自分が辞めたら立ち行かないように、自分しか知らない仕事、できない仕事をどんどん増やしていきます。そうすると、みんなが結構大切にしてくれるようになるんですよ。
人から教えて、と言われても、のらりくらりとかわして教えなきゃいいと思いますよ。

No.5 19/10/12 02:59
おばかさん5 

取りあえずは残りましょう!
だって金は良いなら残らないと損じゃん
クビと言われるまで残って金をふんだくる!
って事でよろしく~

No.6 19/10/12 06:04
匿名さん6 

みんなのコメント強者ですね
でもクビになるまでいるが正解かな

No.7 19/10/12 09:31
お礼

皆さんありがとうございます。やはりお金の為に頑張ろうという気になりました。初回のリストラ対策で 上司にゴマスリ 仕事も奪い、ずる賢い人達が また同じ様な事をするのを見て、嫌な気持ちになりたくないってのが、ありまして弱気になってました。まだ、
「俺もいつ切られるかわかんない」
と悩みつつも、その群れに入らず いつも通り仕事してる人もいます。
その人達は 私の次の二番手候補です。
うちの会社は まともな人材がリストラ候補、上司とタバコ部屋に行き 仕事してない人達が要領良く 大事な仕事を離してません。この形は変わらないと思いますが、2.3年 少しでも長く残れる様に頑張ろうと思います。念のため 宝くじも買おうかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧