注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今まで正直“何で家庭環境やいじめ経験者や病気等身体的環境が悪い事で勉強出来ない子…

回答1 + お礼2 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 09:25(更新日時)

今まで正直“何で家庭環境やいじめ経験者や病気等身体的環境が悪い事で勉強出来ない子の割合が多いのだろう”“ただのさぼりじゃね”って思って過ごしてきました^^;(今まで自分がどちらかと言うと先人切ってみんなを引っ張っていって優等生なキャラクターだったもので)しかし私は転校することになりました。すると母が交通事故にあい父は引っ越したあと即単身赴任になってしまいました。だから祖父祖母と一緒に住むことになったのですが、転校生で悪目立ちするからかいじめを受けています。でもいじめられている自分がどこか許せなくて同時に怖くてそれに母は治療中ですめったに会えないし父は単身赴任中でこれまた会えないし祖父祖母は身の回りをしてくれていて頼りたいのに頼れないし兄がいるのですが兄は受験生で…。今誰に助けを求めたらいいのか分からなくて。次第に家庭環境といじめがが原因で今精神的に安定しなくなってきて同時に大好きな勉強もいじめを受けた理由が「勉強出来るからって調子乗るんじゃねぇこのぶりっ子www」と言われペンケースをゴミ箱に投げ入れられたせいか「私は勉強しちゃいけない人」って無意識に言い聞かせていてそれが止まらなくて初めて80点台を取ったのですが連日これです。誰を頼ればいいのか誰に言えばいいのかわからないです。大好きな勉強さえも心が安定してないと苛立ちの極みでしかなくて…。だから勉強出来ない子が存在するのだと思いました。ってところなんですが私はどうすればいいんですか(泣)すきなものもいじめで持ってかれるのがやだし転校したからいじめられるなんて自分が悔しくて許せなくて涙が出てきます。自分ってすごい嫌われてたのかなって思って学校に行くだけでも限界です。(笑)朝ドラ見たくて起きるって感じです。辛いです。小4です。

19/10/12 06:25 追記
前の学校のお友達はLineで繋がっていますが私がどうやって人に頼ればいいのか分からなくて、人に弱さを見せる事が今いじめを受けて出来なくなってきてしまいました。何かどんどん私が作られた私になってきてでもそれは自己防衛なんだろうなって思うけど正直最高につまらないしでもいじめが怖いです。何か悩みが渋滞していてごめんなさい。不器用でごめんなさい。

19/10/12 06:28 追記
心が安定して無くて精神的に滅んできています。(笑)何も手に付かなくなってきてでも勉強してないでTVを見たり本を読んで好きな事をしていると自己嫌悪に陥ります。だから何もしない、そんな毎日を送っています。がっこういっても授業中にイライラしてきます。何か勉強したいのに心が安定してなくて出来ないんです。不安になってきて苛立ちがまして痙攣するくらいです。もう遠くへ行きたい(泣)

No.2932489 19/10/12 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-10-13 05:38
Siduku.T ( 15 ♀ O2sTCd )

削除投票

一年後、いじめているやつと同じクラス、学校になる可能性はある?現時点であるならば転校など考えた方がいい。そんなやつと一緒にいても自分にとって害にしかならん。今すぐは多分できないと思うけど自分の身を守るためになるだろうから。
今、あなたはものすごく辛いと思う。誰に言えばいいかわからないと思う。とにかく誰にでもいいから話せ!特に家族。おじいちゃんもおばあちゃんもお兄ちゃんも忙しいだろうけど話を聞いてやることくらいはできるはず。もしかしたらあなたのために行動してくれるかもしれない。そんなわけないじゃん、って思うだろうけど自分から言わないとこの状況はいつまで立っても変わらないままだ。

本当はもっと言いたいことがあったが書いている途中に自分の操作ミスで内容が全部消えてしまった。もしまた思い出したらまた書こうと思う。回答が遅くなってしまって申し訳ない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/12 10:56
お礼

誰か答えて(泣)

No.2 19/10/13 05:38
Siduku.T ( 10代 ♀ O2sTCd )

一年後、いじめているやつと同じクラス、学校になる可能性はある?現時点であるならば転校など考えた方がいい。そんなやつと一緒にいても自分にとって害にしかならん。今すぐは多分できないと思うけど自分の身を守るためになるだろうから。
今、あなたはものすごく辛いと思う。誰に言えばいいかわからないと思う。とにかく誰にでもいいから話せ!特に家族。おじいちゃんもおばあちゃんもお兄ちゃんも忙しいだろうけど話を聞いてやることくらいはできるはず。もしかしたらあなたのために行動してくれるかもしれない。そんなわけないじゃん、って思うだろうけど自分から言わないとこの状況はいつまで立っても変わらないままだ。

本当はもっと言いたいことがあったが書いている途中に自分の操作ミスで内容が全部消えてしまった。もしまた思い出したらまた書こうと思う。回答が遅くなってしまって申し訳ない。

No.3 19/10/13 09:25
お礼

>> 2 Sidukuさんコメント有難う御座います。勢いで書いてしまったので読みづらいかもしれないのにほんとごめんなさい。実は同じクラスであと一年あります。やはり転校すべきですよね。私もそう思ってます。遠くへ行きたいです。せめて空間が同じってことも吐き気がします。でも体操服とか買ってしまって金銭的に負担をかけちゃうかなとかいじめが理由とか馬鹿らしいかなって。そうですよね、やはり聞いてもらうべきですよね(泣)自分がいじめられている事が恥ずかしくてしかもいかにもな転校生って理由で。でもいじめで全部自分が奪われていって侵略していってる感じがもうどうしようもなく辛くて断ち切りたくて、。だから迷惑なっちゃうかもだけど言ってこようと思います。沢山書いてくれたんですね、有難う御座います(泣)気持ちだけでも元気になれそうです☻

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧