注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

よく見かけるスレで 死にたい消えたい殺してほしいって書いてる人いるけど …

回答6 + お礼4 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 11:11(更新日時)

よく見かけるスレで
死にたい消えたい殺してほしいって書いてる人いるけど

何故、そう思うのかの理由がないと構ってちゃんだと思われても仕方ないと思う。

悩みに答えようって思うけど
ただ、死にたいとか書かれてるとなんで?とかどうしたの?って聞くのめんどくさい。

そもそも人に死にたいと訴えてる時点で生きたい、助かりたいと思ってるんだから
死にたくないって言うべき。

遺書書こうと思います〜
死にたいから殺して〜

本当に死ぬやつは誰にも言わずにスッと行く。
書くなって話じゃなくて、拙い言葉でも具体的に書いてくれ。


No.2932640 19/10/12 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/12 13:48
きこ ( 10代 ♀ ldsTCd )

死にたい人は最後まで死ぬかどうか迷うそうですよ。
誰かに興味を持って聞いてほしいんです。
インターネットの掲示板くらいわがままになってもいいんじゃないですか。
かまってちゃんだということです。
そういった書き込みは、かまえる人だけがかまえばいいんです。
私はそういった内容はスルーしています。
死にたい、とだけ書いているような人はきっと小学生や中学生で、
私は有益な回答はしてあげられないと思うので、いつも他の誰かに回答をお願いしています。

No.2 19/10/12 14:03
お礼

>> 1 わいも迷って自殺未遂二回してるけど、死のうと思った時は誰にも言わないし悲しくもなかった。

別に書くなとは言ってない
物事が生じる際には必ず何らかの理由がある
わがままでもいいけど理由くらい書けって話

わいは、死にたいしか書いてないやつ見たら、むかつくけど理由聞いてアドバイスなりなんかしてるわ。言い方キツイと思うけど。

No.3 19/10/12 14:09
匿名さん3 

んん、あなたの言っている事はわかりますけど
個人的には死にたいと言っているその一言にどれだけ
苦しいかじっくり考えてしまうね。同じ言葉でもその人によって
意味が違うし軽いことでもすぐに死にたいという人も多くいると思います。
かまっちゃんとよく言うけど別に悪いことではないと思いますね。
人間苦しくなるとか寂しくてどうにかなってしまいそうなときは誰でも
かまってチャンになりますよ。そう、あなたも私もね。
ただ、死にたいの一言だと回答する側はどう答えたらいいのか迷います。
だから、もう少し言葉を増やして欲しいなと思っています。
なんか文が変になってしまってすみません。

No.4 19/10/12 14:27
匿名さん4 

座間市の事件で9人殺した男は出会った自殺志願者の中に本当に死にたい人はいなかったって言ってたらしいから、死にたいってのは構ってとか話したいの裏返しなんだろうとは思う

No.5 19/10/12 14:54
おばかさん5 

主さん自分でも未遂ならその人達の気持ちはわかるんですね
内容あると良いのにね
書いてないとなにもかけないよね
なのでよくスルーしちゃうけど

No.6 19/10/12 15:39
匿名さん6 

本当に死ぬとき誰にも言わずにスッと行くっていうのは、むしろ少数派らしいですけどね。

No.7 19/10/12 18:52
お礼

>> 4 座間市の事件で9人殺した男は出会った自殺志願者の中に本当に死にたい人はいなかったって言ってたらしいから、死にたいってのは構ってとか話したいの… うむ( ・ω・ )殺人事件は怖いけど本当に死にたい人なんていないです。
どうしようもない状況があるから死んでしまう人がいるんですよね。

No.8 19/10/12 18:58
お礼

>> 5 主さん自分でも未遂ならその人達の気持ちはわかるんですね 内容あると良いのにね 書いてないとなにもかけないよね なのでよくスルーしちゃう… 分かるよ。わいは一人で抱えて一人で死のうとした。でも2度失敗してまだ死ぬべき時じゃないのかなーって考え続けて今がある。たまに死にたくなる時もあるけど練炭の煙のにおいを思い出すとまだ頑張れるって思う。
内容の無い文章でただ構って欲しくて死にたいって言う人は嫌い。
本当に苦しんでたら相談に乗りたい。以上。

No.9 19/10/12 19:02
お礼

>> 6 本当に死ぬとき誰にも言わずにスッと行くっていうのは、むしろ少数派らしいですけどね。 わいはマイナーな方でした。
宣言された方は堪ったもんじゃないですよね。
そういった人は自分が存在したことの証明、を残したいのかもしれませんね。

No.10 19/10/19 11:11
匿名さん10 

死にたい(死ぬとは言っていない)
自殺しそう(自殺するとは言っていない)ってことで書いてくれたら分かりやすいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧