注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

最近ずっと身体がおかしいです。 内科や耳鼻咽喉科を受診しましたが異常なく、薬を…

回答5 + お礼2 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
19/10/12 18:20(更新日時)

最近ずっと身体がおかしいです。
内科や耳鼻咽喉科を受診しましたが異常なく、薬を飲んでも効いてるのかどうか...変わらない状態です。

症状は、
寝起きから胃痛、吐き気、鈍痛 又は 耳鳴り。 身体が砂場に埋まってくような感覚で動くのに20分から30分ほど掛かる時も。

日中 身体がフラフラ、兎に角眠くて眠くて仕方ない状態。

昼食後 身体が熱くなり微熱が出る。

夕方から夜は疲れがたまってるのか?早くご飯食べてお風呂入って横になりたいのに、体を動かしにくく、リビングで座り込んだまま2時間くらいボーッとしてます。

夜ご飯は食べたり食べなかったり。

食に関して興味が薄れていて、規則として食べなきゃ行けないから食べる。って感じです。

夜はあれだけ眠たかったのに眠れず、夢の中で毎晩血を見てます。
怖い人、動物に追いかけられる。コ ロし合い、そんな夢ばかりで全然疲れが取れません。


心療内科へ行けばいいのでしょうか?
それとも精神科?
そのあたりの病院について無知なので教えてください。

今日も一日微熱続きでほぼほぼ寝てます。
早くこの状態から脱したいです。

No.2932712 19/10/12 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/12 16:53
匿名さん1 

何故耳鼻咽喉科へ?

市の大きい病院で相談した方が良いですよ!

No.2 19/10/12 16:55
匿名さん2 

内科と耳鼻科で異常なしでストレスに心当たりあるなら心療内科か精神科でも良いと思います。睡眠障害とか食欲異常があって原因がわかって治療のために服薬する気持ちがあるなら良いと思いますよ。

No.3 19/10/12 16:57
お礼

>> 1 何故耳鼻咽喉科へ? 市の大きい病院で相談した方が良いですよ! 耳鳴りと目眩が頻繁に起こるからです💦
ずーっと、という訳ではなく、一日の中でふいに何度か起こってる状態です。
そのため耳を検査してもらったのですが…なんの以上も見つかりませんでした。

No.4 19/10/12 17:00
お礼

>> 2 内科と耳鼻科で異常なしでストレスに心当たりあるなら心療内科か精神科でも良いと思います。睡眠障害とか食欲異常があって原因がわかって治療のために… それがストレスというストレスが思い浮かばないんです。気がついたらこのような状態になっていました。
初めは微熱が続き、それで内科へ行っていたのですが風邪でもなくインフルでもなく..
そのうち胃痛がきて、耳鳴り&鈍痛でめまいがして...いつからか悪夢ばかり見ていて...という感じです。
抱えてるものもないため心療内科や精神科への受信を躊躇ってしまうのです。。

No.5 19/10/12 17:05
匿名さん1 


耳鼻咽喉科に行って耳石とか言われてないようですし、お熱もあるなら心療内科とかですかね…

座った状態で右向いて上を向くと回転性目眩とかにはならないですか?

No.6 19/10/12 18:15
匿名さん6 

胃カメラ検査は受けましたか?
胃や腸の内視鏡は受けた方が良いかと思います。
あとは糖尿病の検査も受けて内臓に問題がなければ自律神経かもしれません。
女性ならば婦人科も受診された方が良いです。
食事もビタミンやミネラルバランスよく摂取して下さいね。お肉もエネルギーになりますよ。
お大事にしてくださいね。

No.7 19/10/12 18:20
匿名さん6 

それと、歯の痛みや鼻血はありませんか?口内炎等もチェックして下さいね。
栄養がたりてない場合もあるのでしつこいですが食事も気を付けてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧