注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は男性不信と、男性恐怖症です。彼氏は出来たこと有りません。まともに異性と関わっ…

回答8 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
19/10/17 04:30(更新日時)

私は男性不信と、男性恐怖症です。彼氏は出来たこと有りません。まともに異性と関わったことありません。年齢的に結婚がどーのこーの言われる事が物凄く増えたので苦痛です。その事で母と衝突しています。正直うるさい…うんざり…結婚とか、異性と普通に付き合ったりとか自体は憧れはありますが、今まで男性と関わって良いことがないので避けてきました。男性不信になったきっかけ?は色々だと思います…

・幼少期にいじめられた酷い差別などされた
・親の離婚で家庭環境があまり良くなかった
父親が精神疾患になった、おじいちゃんの自殺
・弟がひきこもりで問題有り
・男性不信のままではいけないと思い何人か出会った異性がいたがヤり目。セフレでいいじゃんとか平気で言ってきた
・元々肌が弱く肌荒れがすごいのを毎日汚い死ねと言われてきたので自信がない
その他本当に色々…。

直接関わりがないこともあるかもしれませんが私のなかではなにかしら原因になってしまったのかもです…
母に男性と不信と打ち明けても理解してくれませんでした。孫がほしいのはわかるのです…親不孝な娘だとはわかってます。でも無理そうです…お前孤独死だぞと言われてますがもうそれでいいかもです。来世では普通に恋愛できる女に産まれてきたいです。

私の本音を言ったら母は傷つきますよね。

恋愛対象は異性なのですが…好きになれないんです

No.2933001 19/10/13 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/13 02:30
通行人1 

異性の前に
人間として好きになったり尊敬できる人に出会えたら変わります

ただ
あなた自身も
人として尊敬されたり好きになられる魅力が必要です

笑顔で楽しく生きている人に人間や幸せは集まります

自分の生きたい道を全うして充実感を得られたら世界は変わります

No.2 19/10/13 02:49
匿名さん2 

ごめん…傷つく事いうかも…

単に自分で言い訳になる話を一生懸命探してるだけに見えたわ…

その工夫や頑張りを問題を乗り越えるために勇気をだす方に使えば良いのにって思った…

No.3 19/10/13 02:53
jam ( y7xTCd )

親や周りは色々言ってくるだろうけど、それは置いといて主さんがどうしていきたいかが重要だと感じます。
周りの人間や体裁のために異性と付き合えるようになりたいなら、苦しいだけだしやめた方がいいかと。嫌なものは嫌でしょうし。
結婚した方が良いも孫か見たいも全部周りの意見です。あなた自身の意志を優先してあげてください。
まず人との関わり方や関係の築き方をゆっくりと学んでいくのもいいんじゃないですかね。

No.4 19/10/13 02:54
匿名さん4 

お母様についてですが、孫が欲しいのもわかりますが、
やはり自分がいなくなった後のあなたの孤独を心配なさっているのではないでしょうか。

男性としてではなく、まずは友人としての交友関係を広めていき、身近な男性から慣れていくべきです。

ヤリモク男は少数派であることを知ってほしいです。世の中は実はまともな男性のほうが大半です。

まともな男性と付き合うには、あなたもそれなりにまともな感覚を養わないといけません。

No.5 19/10/13 05:08
通行人5 

悪い出会いしか経験されていないんですね。やっぱり場って大切だと思います。
例えば、草食系が多く集まる場だと、ヤリ目とかいないし、基本、本当に優しい男性が多いです。でも消極的で奥手だから、独身のままの人も多いという。
 理系高学歴が集まる場だと、ヤリ目の人はやっぱりいないけど、なかなか個性的な人が多く、自分と波長が合わなければ、絶対に付き合えない感じですね。
 優しくてノーマルな方は、ほぼ売り切れてるのが当たり前なのですが、私の経験から言えば、東大卒の方は、割と売れ残ってたりします。なんでだろう。勉強しかしてなかったからかな。付き合ったことがないのでわかりませんが、表面上本当に紳士的な人が多くて、裏があるのかと勘ぐってしまうくらいです。

あなたも、必ずあなたに会う人がこの世にたくさん存在するのですが、出会いの場を持ててないだけなんですよね。それと、ヤリ目でない人にも、やっぱり体はある程度許さないと、男性はみんな逃げて行きますから。あれは、男性の本能ですね。

お遊びだと思って、ちょっといい男性を探す活動、初めて見てはどうでしょうか。

No.6 19/10/13 07:07
匿名さん6 

世の中にはいろんな人がいる。
そりゃひどい人達だっているよ。
だけど、それを男性…と、一括りに考えるなら、そこでもう救いは何も無くなる。
一人一人、考え方も、性格も、皆んな違う。
一個人として人間を見れなくなったら、もう何も信じれなくなるのは当然だ。

そんな考え方はもはや差別だよ。
個人を見ずに、黒人だ、白人だと言ってる様なものだよ。

辛い事があったのは分からんでもない。
でも貴女と接する男性が、何もしてないうちから不審に思われれば、当然離れて行くだけだよ。
そんな差別を受ける筋合いなんて無いから。
男性を一括りで「信用出来ない」と思われて気分の良い人なんていないよ。

個人を見る努力はしないと…。
貴女の過去は、所詮過去。
これから現れる男性には関係無い事。

それでもダメなら仕方ない。

貴女が男性を信用出来ないのと同じく、相手も貴女を信用する事は無いだろうね。
それは、お互い様…という話しなだけなんだよ。

心では分かってはいると思う。
自分で「変わらなきゃ」という想いを、もう一歩踏み出して、傷付くのを怖がらずに進まなきゃね。

No.7 19/10/13 09:20
匿名さん7 

とても辛そうですね。

男性恐怖症ということですが病院行かれてるのですか。

まだなら、カウンセリングを受ける必要があるように
思いますあなたの場合。

ただお医者さんも男性だから話しやすい人とか信頼できるとか
温かい人柄なのかをその辺でよく調べて探されたらいいと思いました。
男性恐怖症って治るまで時間がかかると思います。
私は滅多に病院をお勧めしないんですがぜひ、行ってもらいたいなと思っています。
28歳でお若いしこれからたくさん恋愛を楽しめるはずなのにもったいないように思うのです。
まず、治療を受けて、どうか諦めないでください。

No.8 19/10/17 04:30
匿名さん8 

すごく気持ちがわかります。
俺も学生の頃、男女に嫌われて心ない言葉を浴びせられたり無視されたり唯一親友だと思っていた人に裏切られたりして、女性恐怖症というか人間恐怖症です。とにかく裏切られるのが怖くて誰も信じられないです。親には申し訳ないけど、結婚は本当にめんどくさいです。
このまま孤独死しようと思ってます。
でも本音は普通に結婚して、普通に子供作って当たり前のような生活してみたいんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧