注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

そろそろまた恋愛したいなーと思うようになりましたが、年齢的にも女性としても、自信…

回答5 + お礼6 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 18:56(更新日時)

そろそろまた恋愛したいなーと思うようになりましたが、年齢的にも女性としても、自信がなく、婚活や出会いの場にいく勇気がもてません。
お酒を受付けない体質なので、飲み会に出ること自体が申し訳なくて一歩引いてしまったり、最終的には介護の役になってしまったり。。
恋ってどうやって始まるか、忘れちゃったなー。。

No.2933014 19/10/13 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/13 04:56
通行人1 

でもやっぱり、出会いの場を多くしないと、自分が好きになれる男の人って見つからないですよね。私は性格超重視なので、ネットのどちらかというと真面目な人が多いアプリで探しました。会う前に、すごくすごくたくさん会話して、本当にこの人ならって思ってから会ったので、相手の方が逆に不安?になったそうです^^;

No.2 19/10/13 12:02
お礼

>> 1 なるほどー。ありがとうございます!
アプリとかも興味ありつつ全部怪しいって思ったり、外見に自信なさすぎて顔を出すことに抵抗ありです。
恋愛するなら避けられないのだけど。
まずは機会を広げるためにも勇気出してみようかな。

No.3 19/10/13 15:18
通行人3 ( 40代 ♂ )

このスレ立てた時点で始まってますよ。

一歩踏み出してみたんですからね。

そうやって少しずつでも自分から動き始めたら、その内自然と出来ます。

先ずは思考を前向きに。

No.4 19/10/13 23:23
お礼

>> 3 そうですね。行動しないことには始まらない!ちょっとずつですが、頑張ってみます。ありがとうございます。

No.6 19/10/14 00:52
匿名さん6 

自分が気に入った相手から好かれる確率がかなり低いなら余計に自信をなくしてるだろうし行動に移す勇気もなくなるだろうね
それは普通の感覚です
片思いでもいいと割り切れるなら出会いの場に出向けば済む事なのですがやはり勇気でませんか?
悩んでる内にどんどん年月だけ経ってしまいますよ

No.7 19/10/14 01:04
お礼

>> 6 これまでの経験から、万人受けはしないと思っています。また、恋愛に疲れて、離れて、時間がたったことでどうやって恋愛してきたか思い出せず、また足を踏み入れるのを躊躇してる感じです。
でも確かに年齢的にもあまり余裕ないので、頑張らなきゃとは思っています。

No.8 19/10/14 01:25
匿名さん8 

恋ってどうやって始まるか忘れちゃった。。
ってまさに同じことを思ってます。

飲み会は飲まれなくても一緒に楽しんでくれてるなら、一緒に飲んでてうれしいので、個人的には引くようなことはないのかなって思います!

No.9 19/10/14 01:47
お礼

>> 8 レスありがとうございます。
私は外見&キャラとしてはお酒強そうに見えるらしく、体質を理由に断っても、なかなか信じてもらえなくて。。個人的には結構な悩みだったりします。
飲み会は楽しいし、いつもより少し人との距離が縮まる感じで好きなので参加したいと思います。

No.10 19/10/14 11:58
匿名さん6 

まだ実際気になる人が出てきてもないのに今から過去を振り返ろうとしたり心配しても何ひとつ意味はないです
とりあえず人との接触を遮断したような生活態度から改めたらどうだろう
悩んで意味ある事とない事の違いぐらいは考えておきましょう
お酒が飲めないのを理由にもしたい様ですが実際異性を好きになるかどうかは酒が飲める飲めないはまず関係ありません
それよりルックスと内面
主さんはルックスには自信がないようですがせめて中身を磨く努力とか考えないのかなーと不思議です
とりあえず自信喪失と悲観思考から
一緒にいる相手まで巻き込みます


No.11 19/10/14 18:56
お礼

>> 10 とても悲観的に捉えられてたことに驚きました。不快にさせたようで申し訳ないです。そしてちゃんとご意見いただきありがとうございます。
実際に気になる人が出てきてもないのに、ってまさにそのとおり。気になるっていう感覚すら忘れちゃってる感じなんです。
遮断してはないですが、年齢的に、地域的に、出会いの絶対値が低いので、積極的に動かないと世界は広がらないなと思っているところです。
恋愛のためにとは思ってないのですが、いわゆる自分磨きはしてます。人として。
男性ウケという意味では自信ないですが、人生はおおむね楽しいです。
楽しいこと、誰かと共有できたらもっと楽しいかも、と思う余裕が少し出てきたのですが、お酒のことも含め、自分の中のハードルを超えられずいます。お酒については、仲良くなれば、お互い慣れれば全く関係ないとは思いますが、その前段階が問題です。
相席なお店とか行ってみたいけど、外見✕、若くない、お酒✕、何しに来た?みたいに思われるかなという感じ。
トーク頑張ると盛り上げ役で終わってしまいそうな気もして。
すみません、ぐだぐだと。まずは実行に移すことですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧