注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私は25歳です。 現在看護師に就いています。 3月末で退職をし、学生の頃に留…

回答4 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 06:43(更新日時)

私は25歳です。
現在看護師に就いています。
3月末で退職をし、学生の頃に留学しており、私自身の考えにすごく影響力があり、ワーキングホリデーに行こうと思っていました。
現在お付き合いしている方には1年待って欲しい事を伝え何とか了承してもらいました。
ですが、よく考えると今後英語が少し喋れるようになって帰ってきても看護師をする上では
必要ありません。3月で退職してから、短期間でいろんな国に行くことは可能です。
彼氏にはプロポーズもされていましたが、ワーキングホリデーに行きたいという強い思いから行く!っと言い切っていました。ですが、今改めて頭を冷やすとワーキングホリデーに行くべきか結婚する方がいいのか悩んできました。
ご回答よろしくお願いします。

19/10/13 08:33 追記
彼氏には何回か相談をしました。
やはり寂しいようで行って欲しくないけど
行きたいならまってると言われています。

No.2933045 19/10/13 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-10-13 08:05
匿名さん2 ( )

削除投票

今行くと遠距離恋愛になり、浮気で破談になる可能性はそこそこある。26歳でフリーになり、そこから新しい結婚相手を探しているうちに年を取り、焦って変な男を掴んだり、慎重になりすぎて婚期を逃したりする、という可能性もなくはない。今の彼氏が素敵な人なら後悔するだろうね。

でも海外に行くことで視野が広がり、彼との生活がより良いものになったり、もっと素敵な男性と出会って素晴らしい未来が開ける可能性もある。

結局、やってみないと分からないのよ。こういうのは運次第だと思う。確実に決まっているのは、彼と物理的な距離が開くということ、貯金が減るということ、あなたの好奇心が満たされるということ。

私は慎重派だから行かずに彼と結婚するだろうな。行かない方がリスクは少ない。でも、結局は主さんが納得できるかどうかだからね。自分の心に聞いてみよう。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/13 07:58
nitro ( ♂ QEKRCd )

そのまま全部彼に話しなさい。
自分自身で答え出しとる。

No.2 19/10/13 08:05
匿名さん2 

今行くと遠距離恋愛になり、浮気で破談になる可能性はそこそこある。26歳でフリーになり、そこから新しい結婚相手を探しているうちに年を取り、焦って変な男を掴んだり、慎重になりすぎて婚期を逃したりする、という可能性もなくはない。今の彼氏が素敵な人なら後悔するだろうね。

でも海外に行くことで視野が広がり、彼との生活がより良いものになったり、もっと素敵な男性と出会って素晴らしい未来が開ける可能性もある。

結局、やってみないと分からないのよ。こういうのは運次第だと思う。確実に決まっているのは、彼と物理的な距離が開くということ、貯金が減るということ、あなたの好奇心が満たされるということ。

私は慎重派だから行かずに彼と結婚するだろうな。行かない方がリスクは少ない。でも、結局は主さんが納得できるかどうかだからね。自分の心に聞いてみよう。

No.3 19/10/13 09:56
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

何故ワーキングホリデーをしたいのか?
それをする事で今後、何かに生きてくるのか?
それがブレてる状態で行っても張り合いがないのでは?
結婚自体に迷いがあるのでは?
もう少し時間をかけて自分とよく話した方がいい答えが出せるのかな?と思います
どちらを選ぶかで人生大きく変わっちゃいますよね😌

No.4 19/10/20 06:43
匿名さん4 

まだまだ若いんだから、色々挑戦して人生を有意義に楽しまなきゃ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧