注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

あまり喋らない女性は一生独身の可能性高いですか? 元々静かで大人しいタイプ…

回答4 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 13:16(更新日時)

あまり喋らない女性は一生独身の可能性高いですか?

元々静かで大人しいタイプで、学校や職場では目立たない静かで存在感がない方でした。

ですがとくに20代の時は見た目だけは良かったようで、彼は1人だけどいて
職場では「誰々があなたのファンで飲みたがっていて」や「何部の男性があなたを気に入ってるらしくて」という話をよく聞きました。

結局28歳の時に彼とは別れてずっと1人ですが、お酒もあまり飲めないので
飲み会に行っても喋れなく、愛想笑いするだけになったり、ふざけたノリのいい話が苦手で何も反応できなかったりで
長く付き合った彼以外の男性とは
誰とも縁がありませんでした。

10年経ち、恋愛がらみは何もないまま1人のまま来てしまい、職場は転職して営業事務してますが、親しくなった人と以外あまり話せません。

仕事中だと特に集中しないと間違えるので、営業さんたちは皆さんおしゃべりなので話しながら仕事してますが、
自分は黙々と仕事して、話しかけられたら話す。
仕事の伝達は自分からする。程度です。

やっぱりよく話す営業さんたちは全員既婚で家庭持ちです。

自分はあまり話さないので、キャラがよく分からないとかで本当はどういう人なのか?が掴めないと言われます。

人からは「かなり穏やか」とは言われます。

女性の場合、よく話して分かりやすい人が好まれるんですよね?

こういったことも、30代後半でずっと独身に関係してるんでしょうか?
ただ単に特に高齢だから。魅力ある所がないだけかもしれませんが…

No.2933066 19/10/13 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/13 09:25
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

やはり男も女もおしゃべり上手な方がモテる気はします
顔とかは普通とかそれ以下だって話しが楽しければソコソコモテると思います
自分が相手と話したいとか他人に対して好奇心があるか?とかそういう事も関係あるのかな?と思います
内向的な人は自分だけ見ている気がします
他人の性格とか趣味趣向とか主さんは興味、無い方の人でしょ?

No.2 19/10/13 09:50
匿名さん2 

僕は物静かで大人しい女性が好きです。でも何度も話しかけても仲良くなってくれないと諦めてしまったりもするんですよね。

主さんは彼氏が欲しいとかSEXしたいっていう欲求はありますか?それがあれば大人しくても結婚できると思いますよ。

No.3 19/10/13 11:28
通行人3 ( 40代 ♂ )

魅力は元々持ってるんだと思いますよ。

それを広げる事や生かす事をして来なかっただけの話で。

常に受け身、待ってるだけでは出会いはあっても進展はして行きませんからね。

時には自分から動く事も大事なんだと思います。

折角こうしてスレ立てたんですから、こういった掲示板の中などでも雑談を楽しんでみては如何ですか。

色々な人が居るから、文字だけの世界でも、相手のタイプは見えて来ます。

その中から自分に合う人や合わない人も見付けられます。

それが分かると実際の恋愛にも生かせて行ける様になり、積極的に動き易くなって行けると思います。

No.4 19/10/13 13:16
匿名さん4 

自分も主さんと同じ性格な感じですが、20代後半でお見合いをしてスピード婚しました。結婚18年になります。
高校生の頃からずっと、付き合っては分かれまた別の人と付き合っては別れ、、、の彼氏はいましたけど、自分はデブだし恋愛での結婚は無理だと思ってたので、見合いしました。

友人は対照的に、可愛くてスタイル良くて明るくて誰とでも仲良くできる感じで、でも結婚3回して離婚して今は独身貫いてますよ。

まずは、結婚願望があるなら、結婚相談所に登録してみるか親戚とかに紹介してもらったらどうでしょう?
こっちは田舎だからか、役所に行くと無料でお見合い登録できて、女性が登録してる男性の中から選べるシステムでした。
まぁ、奥さんに先立たれたお爺さんとか、農家の方が多かったですけど。

話しかけられたら話し、仕事の伝達は自分でする、、、上等じゃないですか。それだけ話せれば喋れなくないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧