注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

2ヶ月ほど前に事務のバイトを始めた学生です。内容は電話応対、打ち込みなどです。週…

回答3 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 17:42(更新日時)

2ヶ月ほど前に事務のバイトを始めた学生です。内容は電話応対、打ち込みなどです。週4以上で時間は昼〜と夕方〜なのですが、面接の時は夕方〜で週4でいいと聞いていたのに入ってから基本的には昼〜で週4以上じゃないとダメだと言われました。また、休みは連続でとってはいけず、一日休んだら次の日出勤するのが当たり前です。夕方〜にすると給料は当たりますが、その日は休みと一緒な扱いなので、出勤してもあんまり意味がありません。学校がもう週2でしかないので頑張ろうかと思って入ったバイトなのに話が違ったので戸惑っています。
また、業務連絡をするグループがあって、そこにみんな入っているのですが、見たら必ずスタンプを押さなくてはいけません。見るのが遅く、スタンプを押していなかったら@名前をつけられ、グループを見る癖を付けて、必ず反応しろと怒られます。それはバイト中はもちろんすぐ反応するんですが、休みの時も反応しなければいけません。休みは休みで学校に行っているか、友達と遊んだりしている日もあるので、どうしても気づくのが遅くなるときもあります。正直学生で甘い考えなのかもしれないですが、休みまでバイトのことを考えなければいけないのはもう社員と一緒じゃないでしょうか。
また、寮が会社近くにありますが、そこで以前、会社の責任者と泊まりました。男女で一つ屋根の下で寝ること自体、おかしいのですが同じベットで寝かされ、お互い違う方を向いて寝たのですが起きたら抱きつかれていて、おまけに私の胸に責任者の手が入っている状態で目覚めました。流石に気持ち悪いと思ってトイレに行くつもりで部屋を出たのですが、あっちも目が覚めたようで、ごめん。俺寝てる時になんかしてた?眠れなかったよね。と言われましたが、偉い人ってこともあって大丈夫ですとしか言えませんでした。そのあとは気持ち悪くてベットには戻らず、テレビを観ていましたが、ベットで寝ている彼が、こっちおいでーって言ってて、私も私で断れずベットに行ったのですがまた抱きつかれました(しかも今度は意識ある状態で)その状態で1時間ほど寝たのですが、あっちはちょくちょく奥さんの名前を呼びながら頭を撫でたりしてきて本当に気持ち悪かったです。でも寝言でむにゃむにゃ言いながらされるので、わざとじゃないんだろうと思ってましたが、これってどうなんでしょうか?
セクハラっぽいことをされたのはこの一回きりだったので、今ではなんとも思いませんが、気持ち悪いです。
以上の3点でバイトが今本当に嫌です。私はもう卒業なので、どっちにしろバイトはやめますが、早いうちにやめたほうがいいでしょうか?アドバイスをお願いします

No.2933179 19/10/13 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/13 14:51
匿名さん1 

寮が会社近くにありますが、そこで以前、会社の責任者と泊まりました。

釣りじゃないならただの世間知らず?
シフトの話から奥さんまで詰め込みすぎて、そんなにネギ背負ったらカモさん飛べなくなるよ

No.2 19/10/13 15:11
匿名さん2 

休みの日ラインはさておき、そこまでのセクハラがあればみんなやめると思います。

No.3 19/10/13 17:42
匿名さん3 

よくそんな会社で働いてますね。

そこまで拘束される仕事は稀です。
面接での条件が違ってた時点で働くの辞めたらよかったのに。
そうゆうことする会社はロクな会社ではないです。

どうせもうすぐ辞めるのなら早めに辞めてもいいと思います。

社会人になったら嫌でも仕事しなちゃいけないし、学生の間は友達とたくさん遊んだりした方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧