注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

結婚6年目35歳の女です。昨日夫の不倫が発覚しました。相手は会社の同僚で既婚で子…

回答14 + お礼11 HIT数 1661 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 00:38(更新日時)

結婚6年目35歳の女です。昨日夫の不倫が発覚しました。相手は会社の同僚で既婚で子供もいます。うちは子供はいません。不倫期間は1年半にも及んでいたそうです。全く疑う事をしなかった自分が情けないです。なかなか子供ができずかつ夫は子づくりに非協力的で私が以前から不満を訴えていました。ここ最近喧嘩ばかりだったし、ここ2,3年はセックスレスの不満、夫の変なクセの注意、肥満なので痩せろと言ったり怒ってばかりでした。きっと夫も相当不満が溜まっていたんだと思います。今私は実家に帰り別居しています。夫は不倫相手と一緒になりたいと思った事は1度もないと言っていました。でも今の時点で結婚継続と離婚の割合は7対3だと言われました。私があまりにも口うるさいので疲れたんだと思います。夫は普段から優しく今でも好きです。でももう信用できません。多分一生許せないと思うし何かと疑ってしまうと思います。このまま結婚生活を続けるのか離婚して次に進めばいいのか…色んな気持ちがありすぎてぐちゃぐちゃです。同じ経験をした事があるなど何でもいいので意見が欲しいです。よろしくお願い致します。

No.2933215 19/10/13 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.25 19/10/20 00:38
通行人25 ( 30代 ♀ )

私は結婚すぐに浮気されて、それから3年、信用できませんでした。もお、終わりにしたい。。けど勇気がなくて言い出せない

No.24 19/10/14 10:27
匿名さん24 

お礼を見てたら
恐らく、許しちゃうんだろうなって思った。
離婚しなさそう。
後悔しないなら良いんだけどね。
またするよ、絶対に。
同じこと。
実際にあなたのこと迎えに来てない時点で終わってるよ。

No.23 19/10/14 00:46
お礼

>> 22 コメントありがとうございます。
正直他人事だからこそキレるのか、それとも心の底で面白かってるのか、全てを信用できる友人はいません。
なのでネットで相談して見ました。どちらにせよ自分が後悔しないよう前を向いて歩きます。

No.22 19/10/13 23:34
匿名さん10 

知り合いに相談したって私よりキレて離婚離婚言うから、ここで話し聞いてもらって心落ち着かせたらいいと思いますよ。
離婚したくなったらサクっと出来ます。悩むうちはいっぱい悩んでください。
自分へのご褒美を買ってあげてくださいね。

No.21 19/10/13 22:41
お礼

>> 20 コメントありがとうございます。
皆さんの意見はごもっともで信用を取り戻すのは相当難しいと思うんです。
でも簡単に答えは出せないですよね。
じゃあ相談するなよって思われるかもですが……いずれにせよ何年か後、そんな事もあったなーと思える人生を送りたいです

No.20 19/10/13 22:07
匿名さん10 

別れるには難しい環境だよね。
私も同じ状況で5年続いてるから慰謝料もらった。
離婚して向こうと結婚すればいいのに。

No.19 19/10/13 21:35
お礼

>> 10 同じ会社でいる限り続けるよ。 慰謝料もらいなよ。 コメントありがとうございます。
そうですね、1度裏切られてるのに信用するのは難しいですね

No.18 19/10/13 21:34
お礼

>> 9 >夫は普段から優しく今でも好きです。でももう信用できません。多分一生許せないと思うし何かと疑ってしまうと思います。 あの~ … コメントありがとうございます。
たしかに本当に優しい人はそんな事できないですよね。よく考えてみます

No.17 19/10/13 21:33
お礼

>> 8 実家に帰っていられるのなら急いで決断しないで時間がかかっても冷静に考えて決める。 頭がグチャグチャなのに無理に決めて後悔しないで大切なこと… コメントありがとうございます。
そうですね、冷静になってよく考えます。明後日カウンセリングを受けようと思います

No.16 19/10/13 21:32
お礼

>> 7 今すぐに別れなくても、気持ちが落ち着いた頃に決めてもいいのではありませんか? コメントありがとうございます。
そうですね、急いで決断せず後悔しないようよく考えてから決めたいと思います

No.15 19/10/13 21:31
お礼

>> 6 私は別れた方がいいと思う。 子供がほしいなら尚更。 相手を許すのに時間がかかるでしょうし、またそんな気持ちになれるかもわからないし。 … コメントありがとうございます。
そうですね、今は簡単に不倫できちゃいますね。子供はどうしても欲しいとは思ってません。年をとった時に後悔しないようよく考えます

No.14 19/10/13 21:29
お礼

>> 5 お辛い気持ちの中、現実的なことを話しますがお許しください。 主さんがお子さんを望む中のセックスレスという事は旦那側が拒否していたという事で… コメントありがとうございます。
レスは夫からです。色々なアドバイスありがとうございます。夫とよく話し合って後悔しない決断をしたいと思います

No.13 19/10/13 21:28
お礼

>> 4 私もついこの間 旦那の浮気発覚。 今、相手に慰謝料請求しているところです。 旦那とも離婚した方が気持ちは楽かも知れません… それでも… コメントありがとうございます。
不倫ってかなりの衝撃ですよね。お気持ちすごくわかります。後悔しないようお互い辛いけど前に進んでいきましょうね

No.12 19/10/13 21:26
お礼

>> 2 不倫されてすぐなんだから許せるか、信用できるかとか考えるだけ無駄。 時間を掛けなきゃ信用は取り戻せない。 ましてや相手がきちんと反省して… コメントありがとうございます。
本当ですね、好きだけでは続けられないです。証拠掴むようにこれから動きます

No.11 19/10/13 21:25
お礼

>> 1 主さんが将来子供を持ちたい気持ちがあるなら早めに離婚の決断をお勧めします。 子作りも子育ても不倫発覚して信頼関係が崩れたら難しいと思いませ… コメントありがとうございます。
子供を持ちたいとはあまり思ってないです。1度失った信用は大きいですよね…

No.10 19/10/13 18:05
匿名さん10 

同じ会社でいる限り続けるよ。
慰謝料もらいなよ。

No.9 19/10/13 17:39
おばかさん9 ( 20代 ♀ )

>夫は普段から優しく今でも好きです。でももう信用できません。多分一生許せないと思うし何かと疑ってしまうと思います。


あの~
つまらぬことを言いたいんですが、本当に優しい心を持つ人は
不倫なんかしないと思いました。

結果、主さんは
つらい気持ちを今、吐くしかない
今、どうしたら?
と聴いてるんですから…

離婚で話をしたらどうでしょう。

私だったら、イヤです。
一緒にいる意味も生活する意味も
なくしますね。

No.8 19/10/13 16:56
匿名さん8 

実家に帰っていられるのなら急いで決断しないで時間がかかっても冷静に考えて決める。
頭がグチャグチャなのに無理に決めて後悔しないで大切なことは焦って決めない事です。

すごく大変だったと思います。市の女性センターに無料相談してアドバイスしてもらう。

No.7 19/10/13 16:47
匿名さん7 

今すぐに別れなくても、気持ちが落ち着いた頃に決めてもいいのではありませんか?

No.6 19/10/13 16:26
匿名さん6 

私は別れた方がいいと思う。
子供がほしいなら尚更。
相手を許すのに時間がかかるでしょうし、またそんな気持ちになれるかもわからないし。
年だけとってしまったらもっと前に進めなくなると思うし、それで子供を持てなかったら辛すぎると思う。

レスは辛いですよね…子供がほしいなら尚更ね…
その上不倫、許せないし何より悲しいよね。

今の時代不倫って簡単にできるんだね…
誓った愛はどこにいっちゃうのかなぁ…

No.5 19/10/13 16:17
匿名さん5 

お辛い気持ちの中、現実的なことを話しますがお許しください。
主さんがお子さんを望む中のセックスレスという事は旦那側が拒否していたという事ですか?
もし旦那側の拒否ならば、申し訳ないけれど不倫相手に本気だと思います。
一緒になるつもりはない という言葉は相手を庇っているのですよ。
どのような経緯で不倫が発覚したのでしょうか?

男女間の裏切りは一生許せないと思います。そんな中で再構築して子作り出産となると主さんの心はパンクするのでは?
ここはお子さんがまだ居ないことが救いだと思って離婚をした方が良いと私は思いますよ。
世の中の夫婦のほとんどは、離婚したいと思う悩みを持つ夫婦がたくさんだと思うんです。でも子どもがいると簡単には離婚の運びにできません。
お子さんが居ないことは主さんにとって救いだと私は思います。
35歳、まだまだこれからです。
離婚を決意したあとにまたこちらに相談してみて下さい。
離婚を決意するか否かで慰謝料の請求方法が変わります。
ダブル不倫だと離婚しない場合、逆に多く慰謝料を取られるケースがたくさんです。今回主さん夫婦にはお子さんが居なくて男側の不倫なので離婚しないとなるとあちらからの請求の方が高額になると思います。
離婚を決意した場合には主さんのみが相手の女を訴えることになるのできちんと高額を請求できますし貰えます。
色々と大変なことが多いとは思いますが主さんの今後を考えるときちんと慰謝料を請求してケジメをつけた方が新しい未来に踏み切りやすいと思います。

No.4 19/10/13 16:03
匿名さん4 

私もついこの間
旦那の浮気発覚。
今、相手に慰謝料請求しているところです。
旦那とも離婚した方が気持ちは楽かも知れません…
それでも離婚する気になれず。
ATMだと割り切れれば楽なのにな。
好きって気持ちがあるから辛いですよね。
私も今後どうするか…
時間を掛けてでもしっかり考えようと思います。
アドバイスになれずにすみません😢

No.3 19/10/13 16:03
匿名さん3 

セックスレスだったから不倫に走ったのかも。

No.2 19/10/13 16:00
匿名さん2 

不倫されてすぐなんだから許せるか、信用できるかとか考えるだけ無駄。
時間を掛けなきゃ信用は取り戻せない。
ましてや相手がきちんと反省してるって態度じゃなきゃ許せるはずない。
不貞行為の証拠は確保してますか?
旦那と不倫相手からガッツリ慰謝料とって、あなたは別の道を歩んでいくべきと思います。
信用できて、支えあえなきゃ幸せなんてなれません。好きだけで一緒にいるのはしんどいですよ。

No.1 19/10/13 15:58
匿名さん1 

主さんが将来子供を持ちたい気持ちがあるなら早めに離婚の決断をお勧めします。
子作りも子育ても不倫発覚して信頼関係が崩れたら難しいと思いませんか?
年齢を考えても主さん自身の反省は次に生かすのがいいと思います。
ケジメとして双方から慰謝料は頂きましょう。

  • << 11 コメントありがとうございます。 子供を持ちたいとはあまり思ってないです。1度失った信用は大きいですよね…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧