注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

主婦でパートしてます。 皆さんはどんな理由でパート辞めましたか? 私は3…

回答4 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 11:35(更新日時)

主婦でパートしてます。
皆さんはどんな理由でパート辞めましたか?

私は3年パートしてますが
人間関係、時給上がらない
色々あってやる気も無くなり
いよいよ辞めようかなと思ってます。
何処に行ってもこれ位あるんだろうとは思うので、少し迷いや躊躇いもあります。

No.2933232 19/10/13 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/13 17:25
匿名さん1 

やめるのなんていつでもできます。特にパートなら仕事も探せばいくらでもあります。
色々なパートされてみたらどうですか?
パートの仕事はいまの仕事だけじゃありませんから。
ただ、どこ行ってもどんな仕事してても色々なことはありますよ。それを知るためにも色々なことやってみるのも良いと思いますよ。
ある知人はいつも同じ不平不満を言いながら同じ職場で20年近く働いてるんですが、だったら他行けば良いのにと思うのですが、慣れた環境から離れる勇気はないようで、結局変わらず毎年同じ不平不満言ってます。それはそれで1つの生き方かもしれませんが、私からしたらすごくもったいないなって思いますけどね。

No.2 19/10/13 17:33
匿名さん2 

3年も働いたら次行ってもいいと思いますよ。

理由はなんでもいいと思いますよ。
親の介護が必要になった
家事と仕事が両立出来なくなった
腰を痛めたので…とか

パートなら正社員に比べて辞めやすいのでどんな理由でも大丈夫ですよ。

No.3 19/10/14 10:35
通行人3 

働く日数増やしたくてパートから契約社員になりました。

社会保険加入したいと思ったからです。

意地悪されたり、怒鳴られたり、色々ありましたが、「お金稼ぐ為」で、まじめにこなす考えしかありません。

イライラする事もあるし、ツライ事もあるけど、我慢。

居心地悪い職場なんてないと思う。

一人でやる仕事以外は、人間関係あるし、考え方変えるしかないと思います。

No.4 19/10/14 11:35
通行人4 

私も迷いましたが 先日 6年勤めた店を辞めました。
理由は人手不足で激務 しかし手が空いてる人間はボーッとしてるかおしゃべり で時給は同じ
こんな状況に嫌気がさし 辞めました
しかし迷いました 次の仕事をするにしても また1から覚えなきゃならないし 人間関係も不安
で 未だ家にいます。
歳も50なので ヤル気が出ない。
でも辞めて良かったです。
土日に家に居られるし 仕事してた時の土日は地獄だったから。
主さんはまだ若そうだから 辞めても構わないから自分に合う職場に出会えれば良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧