注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

死ぬほど人を好きになったら何が変わるの? 21歳の女です。 今まで付き合…

回答7 + お礼7 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 10:06(更新日時)

死ぬほど人を好きになったら何が変わるの?

21歳の女です。
今まで付き合った人はそれなりにいるけど、全て自然消滅で終わってます。

惚れやすいけど、飽きっぽく冷めやすい性格です。
付き合ってて面倒臭くなって自然消滅で終わるように持っていってしまいます。

周りを見てると彼氏欲しいって思うけど、付き合ってもたぶんまた同じだろうなぁ…なんて思ったりしてて。
付き合った人は全員同い年でクラスが一緒だった人か1つ上の先輩です。

身体の関係はしたことないです。
したいと思ったことがないです…。

職場の先輩にその話しをしたら「若いね~。まだ本気で好きな人に出会えてないだけだよ」と言われました。

たくさん経験して死ぬほど好きな人を見つけなさいとか、好きな人と身体の関係を持つことは幸せだよとか言われたけど、私には理解できません。

幼い、若いとはよく言われるのですが、それをクリアしなければ大人になれないってことですか?
それで大人になれるって意味が分からないんですが…。
何でそんなこと言われてるのかも本当に理解できません。。

No.2933263 19/10/13 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-10-13 18:17
匿名さん3 ( )

削除投票

ハッキリしている事を
優先して行動しよう。

彼氏が欲しいと思うなら
彼氏をつくろう。

自然消滅とか
性格上、めんどくさいとかは
その時悩もう。

行動していれば
悩みのかたちは多少なり変わる

もしかしたら
死ぬほど好きな人かも
しれないのだから。

No.8 19-10-13 18:41
通行人8 ( 46 ♂ )

削除投票

今はそんな感じのスタンスでも良いんじゃないかな。

親離れして、自立出来てきた時に自然と見えて来ますよ。

自分の後の人生とその中に必要な相手がどんな人なのか。

それが見えて来た時に恋愛の仕方もまた考える様になるんだと思います。

その時スムーズに進む事が出来るか出来ないかは、今この時期の経験が生きて来ます。

恋愛に限らず、人との出逢いや別れは人の成長に欠かせない起爆剤ですからね。

No.13 19-10-14 09:06
匿名さん2 ( )

削除投票

そうだねえ
もう少し頑張ってみてどうにも自分が恋愛に向いてないならそれでいいと思う。
行動して自覚するのと行動せずに諦めるのとでは大きく違うのだから。

そして何より主さんに必要なのは、自分と違っても他者の生き方や価値観にケチをつけることなく尊重できる考え方。
違う生き方に愛しさや許しが芽生えれば恋愛に発展し、別にそういうのがなくても人としての尊重の精神になる。それが私が先に書いた「恋愛しなくても(同じ体験をしなくても)成熟する」ということ。
実家住まいでも一人暮らしの人の大変さを立派だと思い、かつ実家暮らしでも家事をしお金を入れたり介護してる人もいるかもとあらゆる可能性を想像できたりそんな人はいる。そういう人になれれば理想だね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/13 17:49
通行人1 

死ぬほど好きになった人っていないかも。結婚はしてるけど、じゃあ旦那のことを死ぬほど好きかって聞かれたら、死ぬほどじゃないし。

No.2 19/10/13 17:53
匿名さん2 

別に恋愛しなくたっていい。
幼いか大人かの違いって、恋愛の有無より本当に誠実に恋愛出来てる人や一生懸命恋に悩む人を認めるか揶揄するかだと思う。
そりゃ恋を語るのに恋愛経験浅い人とそうでない人じゃ説得力も違うけど、そもそも語る必要はないのが前提なら、自分の経験し得ないことを尊重できるかどうか。
ではなぜ本気の恋愛しないと大人になれないとか言われちゃうかっていうと、世の中には自分の身に起こらないと他者の価値観を認められなかったりバカにする人が多いからでしょうね。

No.3 19/10/13 17:58
匿名さん3 

その話しを先輩にして
先輩はそう答えただけだ。

あなたが
どうなりたいのかを
今一度考えよう。

No.4 19/10/13 18:06
お礼

>> 1 死ぬほど好きになった人っていないかも。結婚はしてるけど、じゃあ旦那のことを死ぬほど好きかって聞かれたら、死ぬほどじゃないし。 結婚してもそうなのですね。
私は結婚すら考えたことないです。
家族以外の人と一緒に生活するのが考えられなくて…。

No.5 19/10/13 18:07
お礼

>> 2 別に恋愛しなくたっていい。 幼いか大人かの違いって、恋愛の有無より本当に誠実に恋愛出来てる人や一生懸命恋に悩む人を認めるか揶揄するかだと思… 確かにそう言われたらそうですね。
私の場合何でも否定から入っちゃうので納得です。
友達が付き合ってる人も勝手に自分はタイプじゃないとかそういう目で見ちゃってるし…。

No.6 19/10/13 18:08
お礼

>> 3 その話しを先輩にして 先輩はそう答えただけだ。 あなたが どうなりたいのかを 今一度考えよう。 難しいですね。
結婚したいとも思わないし、結婚することが幸せとは思わないけど、彼氏は欲しいなって思うことはあって…。

No.7 19/10/13 18:17
匿名さん3 

ハッキリしている事を
優先して行動しよう。

彼氏が欲しいと思うなら
彼氏をつくろう。

自然消滅とか
性格上、めんどくさいとかは
その時悩もう。

行動していれば
悩みのかたちは多少なり変わる

もしかしたら
死ぬほど好きな人かも
しれないのだから。

No.8 19/10/13 18:41
通行人8 ( 40代 ♂ )

今はそんな感じのスタンスでも良いんじゃないかな。

親離れして、自立出来てきた時に自然と見えて来ますよ。

自分の後の人生とその中に必要な相手がどんな人なのか。

それが見えて来た時に恋愛の仕方もまた考える様になるんだと思います。

その時スムーズに進む事が出来るか出来ないかは、今この時期の経験が生きて来ます。

恋愛に限らず、人との出逢いや別れは人の成長に欠かせない起爆剤ですからね。

No.9 19/10/13 19:22
匿名さん9 ( ♀ )

でも、ほんまにそんなもんよ

私もエッチが気持ちいいとかよく分からんかった頃は愛とか何とかよく分からんかった

とりあえず私も遅めだけど大人になってからしかも20代後半で分かったよ
そして振られて5年フリーから彼氏できて
私も冷めてるのか本気で好きな人に巡り会えるのかもう分からない

No.10 19/10/14 08:36
お礼

>> 7 ハッキリしている事を 優先して行動しよう。 彼氏が欲しいと思うなら 彼氏をつくろう。 自然消滅とか 性格上、めんどくさいと… ありがとうございます。

付き合っても結局また同じなのかな~なんて色々悩んで彼氏を作らないでいました。
確かに行動しなければ何も分からないですよね。。

付き合ってきた人はたぶん同じようなタイプなんだと思います。
だから尚更良くないのかなと…。

友達や職場の先輩からちょっと違うタイプの人と付き合ってみたら?とよく言われます。

No.11 19/10/14 08:45
お礼

>> 8 今はそんな感じのスタンスでも良いんじゃないかな。 親離れして、自立出来てきた時に自然と見えて来ますよ。 自分の後の人生とその中に必要な相… お話しを聞いていてやっぱり私は幼いんだなって思いました。

相手のことを知ろうと思わないし、面倒くさいで全て終わってるんです。
年が近い人とばっかり付き合ってるというのもあるんですが、人に対してそこまで興味が無くて…。

何で周りの皆は人のためにそんなに一生懸命になれるのかが分からないです。
惚れやすいけど嫌いにもなりやすいんです。
相手の嫌なところが少し見えただけで嫌になります。
自分でなんて性格が悪いんだろうって思うのですが、それを変えようともしていません…。

結局のところ友達と遊んだりしている方が楽しく、今の環境を崩されるのが嫌なんだと思います。
それでも恋人がいた方がいいなって考えることもあって…。
面倒くさい女ですよね。

やっぱり色々と行動したり経験しないと分からないものですかね?

家庭環境は良い方に育ったと思うので、実家から離れようと思わないし、親離れができていないのは事実です。
一人暮らしでも始めればまた何か変わるのかな…。

No.12 19/10/14 08:55
お礼

>> 9 でも、ほんまにそんなもんよ 私もエッチが気持ちいいとかよく分からんかった頃は愛とか何とかよく分からんかった とりあえず私も遅めだ… 職場の先輩に色々と経験している方がたくさんいてよく話しを聞くのですが、幼すぎてよく分かっていないのかほとんど理解できません。

行動力がすごいなって思うのですが、自分が同じことができるかというとできないって思ってしまいます。

付き合った人はいたのでエッチしようって言われたことあるのですが、こっちはそんな気分でも無かったので断ってました。
したいって思ったことがないのは、本当に好きな人じゃないんだよってよく言われます。

でも、この考えを変えるには何か行動しなきゃいけないってたくさんのレスをいただいて気付きました。
じっとしていても相手が来てくれるわけじゃないですし…。
もう少しもがいて頑張ってみようかな…。

No.13 19/10/14 09:06
匿名さん2 

そうだねえ
もう少し頑張ってみてどうにも自分が恋愛に向いてないならそれでいいと思う。
行動して自覚するのと行動せずに諦めるのとでは大きく違うのだから。

そして何より主さんに必要なのは、自分と違っても他者の生き方や価値観にケチをつけることなく尊重できる考え方。
違う生き方に愛しさや許しが芽生えれば恋愛に発展し、別にそういうのがなくても人としての尊重の精神になる。それが私が先に書いた「恋愛しなくても(同じ体験をしなくても)成熟する」ということ。
実家住まいでも一人暮らしの人の大変さを立派だと思い、かつ実家暮らしでも家事をしお金を入れたり介護してる人もいるかもとあらゆる可能性を想像できたりそんな人はいる。そういう人になれれば理想だね。

No.14 19/10/14 10:05
お礼

>> 13 ありがとうございます。
何事にもそこまで深く考えたことが無かったので色々と気付かされました。
甘えた環境に生きてきたんだなって思うと恥ずかしいです。
今から自分磨きを含め頑張ってみます。
周りにケチつけたり否定したりしないように大人になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧