注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

鬱になりかけかも知れない 昔に比べて、やる気が出ないことが多くなりました。…

回答3 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 22:57(更新日時)

鬱になりかけかも知れない

昔に比べて、やる気が出ないことが多くなりました。
これではいけないと思いスマホを禁止して勉強したんですが、勉強していると言われた悪口や自分の失敗など嫌なことばかり思い出して全然集中出来ません。

夜は特に病んでて、嫌なことを思い出しては泣いてベッドから動きたくなくなります。
何もしていない時(寝る時含め)は必ず嫌なことを思い出してしまってずっと心が痛いです。
そのせいで寝れない時も多いし、泣きじゃくりながら寝ることもありました。
今まで私は夢を見ない(覚えていない)タイプだったのですが、最近悪夢を見てそれを覚えているようになりました。

うつ病とまではいなかいでしょうが、最近クラスで悪口を言われるようになってすごい心が病んでます。
立ち直る方法教えてください。

No.2933407 19/10/13 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/13 22:09
匿名さん1 

主さんは真面目すぎるんだよ。
周りなんか気にせずに好きにしていればいいのに。

No.2 19/10/13 22:24
匿名さん2 

辛い時は親に話してください。
ひどくなると薬を飲んで心を落ち着かせた方が良いです。

立ち直る方法は、自分が楽しいって思うことをする。見つける。

楽しいことが気力もなく、やれなくなったら、お薬に頼るのも手です。

勉強しなきゃ!って無理しないでください。遊ぶ時は思い切り遊ばないと駄目。これは大人になってもです。

No.3 19/10/13 22:57
通行人3 ( ♀ )

主様は真面目で頑張りやさんなんですね。悪口ばかり言う人はいつか回り回って自分に却ってくるものです。そんな馬鹿に振り回されない事です。言葉にださなくても応援してくれてる人が沢山いると思う。家族や信頼できる人に相談して下さい。職場でしたら上司に。いろんな相談窓口あるから調べてみてね。心療内科やカウンセリングを受けてみるのもいい。軽い睡眠薬飲むのもありです。いい睡眠を得られると心の持ち方も変わってくると思います。頑張れ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧