注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

バストの測り方が分かりません。 今のブラがあっているか分かりません。 …

回答5 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

ぴいたん( ♀ 7WwTCd )
19/10/14 23:47(更新日時)

バストの測り方が分かりません。

今のブラがあっているか分かりません。

店員さんに測ってもらうのは恥ずかしいです。

測り方を調べてみたのですが、いまいち分かりませんでした。

メジャーはどの位置も肌に触れさせるのでしょうか?

それとも、谷間の部分は密着させずに測るのでしょうか?

No.2933436 19/10/13 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/13 23:16
匿名さん1 

ワコールのサイトにあるけど…
はだかかできるだけ薄着で、トップは胸の一番高いところをメジャーが水平になるように巻いて測る。
アンダーは膨らみの下。
谷間に密着はさせない。

でも主みたいなタイプはプロに任せた方が早い。

No.2 19/10/13 23:19
匿名さん2 

店員さんに測ってもらうのがいちばんいいと思います。プロです。何人も測っていますし、試着室のみえないところで測りますし、脱がないですよ。
アドバイスも的確です。

No.3 19/10/13 23:19
お姉さん3 ( 50代 ♀ )

私もこれに関してたまにどう図ればいいのか、考えてしまいます^_^;一度直にショップへ行って図って頂くのもありかも知れません。話しに聞いた事ありますが、サイズって買うごとに図るのがいいそうです。

No.4 19/10/14 08:03
匿名さん4 

私の場合、アンダーが大きすぎて店にはないと思うから、店は敬遠してしまいます。
通販で買って、合うのをつけています。

No.5 19/10/14 23:47
通行人5 ( ♀ )

私は、トップを測るのは意味ないと思ってる。
もちろん、アンダーは自分でも簡単に測れるのでそれは測ったら良いと思うけど、トップは例え店員さんに測って、表記通りのブラのカップが分かったとしても、実際に試着すると全然合わないことが多いもん。

裸で、お椀みたいになってくれる胸なら問題なく計測できて良いかもしれないけど、

肉質が柔らかかったり、肉のつき方次第では、寄せて集めたらブラのカップに収まりきらなかったり、逆に隙間ができたりするもん。

それに、同じサイズで同じメーカーのブラのはずなのに、このブラは隙間できる、このブラは肉がはみ出る…って苦戦する。

なので、とにかく試着あるのみだと思うよ。

バストの計測よりも大事なのは、正しいブラの付け方ができてるかどうか!の方がよっぽど重要だよ。



なので下着屋さんに行って、とことん試着する。ブラの紐の長さ調整したり、サイズ違いを試着室まで追加で運んで貰ったりは、店員さんに手伝って貰えると心強いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧