注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

夫のことが好きじゃないです。 私たちは授かり婚で3ヶ月になる子供がいます。 …

回答13 + お礼0 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 15:19(更新日時)

夫のことが好きじゃないです。
私たちは授かり婚で3ヶ月になる子供がいます。
妊娠がわかる前、夫と別れようと思ってました。妊娠が分かり、正直凄く悩みました。私の中で妊娠=結婚しかなく、結婚しないのであればおろすしかない。その2択しかなかったです。
子供を産んだことは後悔ありません。夫にも感謝しています。子供は私の宝物です。夫でなかったらこの子には会えなかった。だからとても感謝しています。
最近SNSなどで、結婚せずシングルマザーで子供を育ててる方を見かけるようになりました。そうゆう方法もあったのか…と思うばかりで。
子供が産まれたらもしかしたら好きになるのでは?なんて思いましたが、全然むしろ逆でした。嫌なところにしか目がいかなくて。
子供のために我慢するべきなのか。
私も中学で親が離婚したので父親がいないのは寂しかったです。そんな思いを子供にはさせたくない…
こんなことを1日中考えてるとどうしたらいいか分からず何も手につかなくなるので考えずにしています。でも、寝ようと電気を消してベッドに横になると考えてしまい、なかなか寝れません。
いろんな意見聞かせてください。

No.2933452 19/10/13 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/13 23:36
匿名さん1 

嫌な所、目につく所は日に日に積もり積もる物だと私は思います。
その内顔にも態度にも出るようになり、子供の為どころか、子供に悪影響でしかありません。
つまり、一刻も早い離婚をすべきです。

ただ、子供の為と強調するのなら、貴方はせめて子供さんが成人するまでは再婚を考えないことです、

No.2 19/10/13 23:39
お姉さん2 ( 50代 ♀ )

主さんが悩んでらっしゃる時に辛口ごめんなさい<(_ _)>旦那さんを嫌いになってしまった理由は何でしょう?子作りしてる時からですか?人ってね勝手な生きものでマイナスが一つでも見つけてしまうと、次から次へと悪い方にばかり目がいってしまうんだよね^_^;主さんの場合、もしかしたら今ナーバスになってるだけかも知れませんよ?だって嫌いになった人の子、欲しいと思います?もうちょっと時間掛けてみては?普段ご主人とは会話されてますか?

No.3 19/10/13 23:39
匿名さん3 

好きじゃなければ、
別れましょう。

子供のために
我慢しないで下さい。

自分のために別れて下さい。

子供を生んだことに
後悔は無いと言い切っているように

今後の選択は
どんな選択をしても
これが正解と言い切って下さい。

No.4 19/10/13 23:43
匿名さん4 

旦那さんの、どこがそんに嫌いなんですか?生理的に?
もしDVとか借金とか、どうしようもない悪癖があるなら、即離婚も考えた方がいいと思いますが、仮にも子作りする関係だったのだから、その頃は、良い所や好きな所もありましたよね?
旦那さんはあなたの気持ちに気付いてる?
修復しようとしてる?

No.5 19/10/13 23:57
通行人5 

嫌悪感がある人と一緒に暮らすと病気になるよ。

稼ぎが凄くいいとか?なんか?メリットありますか?

好きでもなければ、いまどき離婚は3割の時代だから珍しくもなんともないです。

人生100年時代、ずっと一緒に暮らせますか?

No.6 19/10/14 03:44
匿名さん6 

まるで私の母親ですね、子供の意見だと思ってくだされば幸いです。

主が悩み努力する姿が見えます。
私も親が離婚し寂しい思いも解ります。

しかし私の父親は遊び人で家に帰らない、浮気三昧で家に金は入れない、金にルーズで何時も母が尻拭いばかりでデキ婚したせいで人生を棒に振った状態です。
主の旦那はそんな人ですか?
子が男の子なら父親は絶対に必要です、旦那さんに父親の姿はありますか?

有るなら我慢して一緒に居ましょう、「自分で巻いた種は最後まで自分で刈り取りましょう。」
私の母が良く口にする言葉です。
私を産んだ事は馬鹿だと思ってるけどこの言葉は尊敬する。

無ければ子が親を認識する迄に別れましょう。
最初からいなければそこまで寂しくないでしょう?
むしろ逆なら別れた方がいいでしょう、私の母みたいに苦労して子が大きくなってから離婚は時間を無駄にするだけじゃないです。

私も最近出産しましたが事情があり離婚をするつもりです、お金は返って来ても時間は返って来ないでしょ?

あくまで私の経験談、最後に決めるのは主です、貴方が決めて下さい。

後授かり婚と言う言い方辞めて下さい、時代の物なのかも知れないけど産まれた側にしたら凄く嫌です、うまく言えないけど子は親を選べないのに、関係無い話だからから理由は言わないけどね。

No.7 19/10/14 05:53
通行人7 

授かり婚
…なんか綺麗な言い方してますが
デキ婚でしょ。
もうあなたは母親なんでしょ
子供のために結婚しましたーみたいな言い訳辞めてよ
あなたが子供幸せにしてやる!くらいの根性見せなさいよ。

そんなぐちぐち悩むなら離婚したら?

No.8 19/10/14 09:44
匿名さん8 

かんたんに離婚とかいうけどシングルマザー貧困になりますよ。女医さんとか高収入の女性ならまだしも。

No.9 19/10/14 15:55
匿名さん9 

子供を利用しないで下さい。
子供を産んだからには責任を持って子育てをして下さい。
デキ婚なのに授かり婚と正当化しようとしている事はどうなのかと思います。

No.10 19/10/15 00:10
通行人10 ( ♀ )

日本は、本当にシングルマザーに優しくない国だよね。

この間NHKでも特集やってたけど、

シングル家庭では、働かなくても、一生懸命なママを惜しんで働いても、殆んどのケースが貧困層になる。

悩んでも仕方がないから、とにかく主さんは自立を目指すことだよ。そのまま結婚生活続けるにしても、収入があるのなら、いざとなったら出ていける!って精神的にも強くなれる。

No.11 19/10/15 05:56
匿名さん11 

離婚してシングルマザーになった女性は大変ですよ?。
男は離婚してしまったら、その後も食いっぱくれは
十分に蓄えますが、女性はパート程度の仕事でしかなく、
生活が成り立ちません。シングルマザーになろうとする場合、
問題となるのは、子供の親権問題が関わってきます。

もっとも可哀想なのは子供の方ですよ。親の勝手な都合で
離婚すれば、惨めになるのは子供です。天からの授かりものだというのなら、
普通は離婚を口にしません。もしどうしても離婚したいなら、
子供が成人しきってからにしてはどうですか?。

No.12 19/10/15 08:56
匿名さん12 

あのー、旦那さんが嫌いなのになぜお子さん産んだんですか?
お腹の中にいた時から嫌いって言ってるけど、あなたは結局自分の都合で結局して子供を産んで、なんかあなたは強かで狡い人なんですね。

どなたかもいっているけど、子供を理由に離婚を躊躇っているのは違うんじゃない?
それは子供に失礼だと思う。
勝手に結婚して勝手に産んで、子供にしたら迷惑だよね。
いいんじゃない?
旦那さんにだって失礼なので、旦那さんのためにも離婚した方がいいかもね。

No.13 19/10/15 15:19
匿名さん13 

旦那のどんなところが嫌なの?
結婚って覚悟だよね、この人を守り抜こう。そう思えたときもあったんだよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧