注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

45才にもなり自分の母親の再婚相手に金銭依存し、困ったときに金を再婚相手に貸して…

回答1 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

悩める人
19/10/14 09:39(更新日時)

45才にもなり自分の母親の再婚相手に金銭依存し、困ったときに金を再婚相手に貸してもらえず人にかねかりて、母親の再婚相手は金ださないと、悪口ばかりいってる親子。私からしたら、金持ちの母親の再婚相手の財産目当てだろ?と思うが45になり、介護介護と騒ぎずっと働かず再婚相手の家族の悪口ばかりいってる親子がうざい。しかも近所にいて母親は金貸してくれた人に対しても、返さない娘が悪いのに、人に話したと激怒。ならあんたが娘にかせと思うが、金ださないとたかりまくりの親子は悪口だけはいっちょまえで働きもせず、聞いていてイライラします。が悪口しかいわないから母親は脳梗塞になり、車椅子生活。再婚相手の家族からは財産とられないように弁護士雇われ戦い、やっぱり悪口しかいわない人は孤独になるし幸せにならないなと思いました。ただ近所で顔会わせるからうざいし、長年愚痴聞かされ関わりたくありません。悪口しかいわない人はやはりバチがあたるものなのでしょうか?

No.2933614 19/10/14 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/14 09:39
通行人1 ( ♀ )

例え嫌な人間でも車椅子云々は気の毒だと思います。
主様も優しい方のようですので関係を切れなくストレスが溜まっているようですね。
心を鬼にして絶ちきる事をおすすめします。親しい間柄でしたら間違いを指摘する。ただの顔見知り程度でしたら急いでますと挨拶程度にしたらいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧