注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

真剣に悩んでいます。 主人は教員です。 役職に就いてから、行動がおかしく…

回答14 + お礼9 HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 07:48(更新日時)

真剣に悩んでいます。

主人は教員です。
役職に就いてから、行動がおかしくなりました。

休みになる度にゴルフ旅行、一人で泊りに行ってしまいます。
小学生の子供がいて、少年野球をやっているのですが、キャッチボールすらやってくれません。

前にゴルフ旅行に行って帰って来たのが遅く、晩御飯を用意しておいたのが無駄になりました。
次にゴルフ旅行行って帰って来た時には晩御飯を用意しませんでした。
それに腹を立てたのか、それ以来ご飯を作っても食べません。
何故食べないのか聞いても無視、お帰りなさいを言っても無視。
それでも仕事して来た人にご飯を作らない訳にはいかないので、一週間ご飯を作り続けました。
主人の部屋を見るとカップラーメンが置いてあり、話しかけても会話にならないので、どうようもありません。
8つも年上なのに、これだけの包容力の無さにうんざりします。
この行動が、来月の生活費は入れないぞという行動にとれます。
もし、生活費を入れてくれなくなったら、洗濯物など一切主人の事をやらなくても良いでしょうか?

No.2933625 19/10/14 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/10/14 09:17
匿名さん2 

不倫でもしてるような気がします。
主さんを怒らせ離婚を切り出してくれるのを待ってるんじゃ。
本当に、ゴルフ旅行してるのか、誰と行ってるのか、調べた方がいいかも。

No.5 19/10/14 09:36
匿名さん5 

カップ麺で身体を壊すまで待ったら

No.1 19/10/14 09:14
匿名さん1 

別居しては?

No.7 19/10/14 09:48
匿名さん7 

主さん、旦那さんのことATMくらいにしか思ってないんじゃない?

子供のために~とのことですが、
子供もそんな異様な雰囲気気づいてるデショ。

別居しないのは勝手だけど、別居せずに異様な雰囲気の中に子供を居させる方が可哀想だと思うけど。
別居しないのは子供のためにではなく、面倒だから、金銭面に心配だからデショ。
子供の事を思うなら、不倫の証拠集めと主さん自身の仕事探し、引っ越し先探しして離婚訴訟すればいいんですよ。

No.8 19/10/14 09:50
匿名さん8 

ご飯は目に見えるようにしっかり作って、ご飯を食べない事も子供と遊ばない事も、生活費を入れなくなったら生活費をくれない事も全部日記につけた方がいいと思います。
もし主さんがご飯を作らなくなり洗濯などもしなくなったら、離婚を申し出てきそうな気がします。
そして家事をやらないから、と理由をつけて家裁に申し立てられたり。
日記と並行して女性関係を調べてみてはどうですか?

No.6 19/10/14 09:44
匿名さん1 

自分の子供に興味ない教員なんてクソじゃん。

離婚して立場悪くしてやりたいって思うけどね。
ごめんね、いいアドバイスできなくて。

No.13 19/10/14 10:13
匿名さん2 

そりゃ、その状態で、問い詰めたって逆効果に決まってますよ。

きちんと裏取りや確実な証拠を押さえて、不倫疑惑が見つかれば、第三者(中立な立場で居てくれる両親や兄弟)などの居る所で話し合いするのがいいです。

本人には、不倫を疑ってるのは悟られないように、念のため調べてみるといいよ。

No.17 19/10/14 12:52
匿名さん7 

家庭が楽しくなるように努力してますって、子供にはバレてるって。
子供は敏感だから、夫婦の不和なんて敏感に感じ取ってるよ。
何も知らないのは主さんだけですよ。
男の子なら若干ぼーっとしてるところがあるかもだけど、女の子なら聡いからね。
男の子でも違和感位は感じてる。
子供に見られて無いつもりでも、見られてたってことなんていくらでもある。
あえて子供は言わないだけで。

子供が可哀想ー。
主さんにちゃんと収入があるなら
私が主さんの立場ならさっさと離婚準備始めるね。
今時シングルマザーなんて珍しくもないし、手当とかしっかりしてるし。
いつまでも仮面夫婦してる方が子供の精神面に悪影響だと思う。

No.4 19/10/14 09:34
お礼

>> 2 不倫でもしてるような気がします。 主さんを怒らせ離婚を切り出してくれるのを待ってるんじゃ。 本当に、ゴルフ旅行してるのか、誰と行ってるの… それも考えましたが、不倫を問い詰めた所でまた無視されて嫌な気分になるだけの様な気がします。

No.12 19/10/14 10:01
お礼

>> 8 ご飯は目に見えるようにしっかり作って、ご飯を食べない事も子供と遊ばない事も、生活費を入れなくなったら生活費をくれない事も全部日記につけた方が… 子供が成人したら別れるつもりなので、日記は付けています。
そうですね、女性関係調べて証拠を残しておく事も考えておきます。

No.16 19/10/14 12:40
お礼

>> 15 私も鬱は疑ったのですが、時々鼻歌を歌ったり、毎週末何も言わずに当たり前の様に泊まりでゴルフに出掛けます。病院へ行こうと言っても無視されるだけだと思うので、無視される度に落ち込むのでしんどいです。

No.3 19/10/14 09:31
お礼

>> 1 別居しては? 子供の事を一番に考えているので、別居したら子供に心配かけるを避けたいです。

No.9 19/10/14 09:55
お礼

>> 5 カップ麺で身体を壊すまで待ったら すでにその影響か髪の毛が薄くなってきています。

No.10 19/10/14 09:56
お礼

>> 6 自分の子供に興味ない教員なんてクソじゃん。 離婚して立場悪くしてやりたいって思うけどね。 ごめんね、いいアドバイスできなくて。 いえいえ、回答ありがとうございます。

No.11 19/10/14 09:59
お礼

>> 7 主さん、旦那さんのことATMくらいにしか思ってないんじゃない? 子供のために~とのことですが、 子供もそんな異様な雰囲気気づいてるテ… 私の収入は20万以上あり、教育贈与信託もあります。
子供の前では喧嘩はしませんし、家庭が楽しくなる様に努力しています。

No.14 19/10/14 10:55
お礼

>> 13 ありがとうございます。
そうしてみます。

No.15 19/10/14 11:53
通行人15 

ご主人は軽い欝状態じゃないですか?
うちの主人がそうでしたから・・・
望まぬ職場での管理職という役職にどんどん壊れていきました。
性格も変わってしまいとうとう壊れてしまいました。
早いとこ心療内科の受診をおすすめします。

No.18 19/10/14 14:04
通行人15 

そうですか。
ひとりでゴルフに出かけるなら違うのかな。
うちも診療内科は拒んだので強引に連れて行ったのですが。
結局、脳梗塞で倒れて寝たきりになってしまいました。

No.19 19/10/14 21:57
お礼

>> 18 脳梗塞で寝たきりは周りが困ってしまいますね。いざそうなった時、世話するだけの情が残っていません。人間ドックでも血圧が引っかかって、病院に行くのを勧めても聞き入れてもらえませでした。無理矢理連れて行けれる様な人では無いですし。

No.20 19/10/15 09:28
匿名さん20 


教員と接待ゴルフは繋がらない。
行き先を知らせて、お土産は買って来ますか? 一人でコースは無いでしょ。

収入は主さまが管理?でなければ
収入増のお金で女性と浮気が濃厚です。

他に一人になりたい理由があるなら、
男性更年期で奥さまを遠ざけたいとか。
その辺はいかがでしょう?
だからゴルフと言って別のどこかで時間つぶしも考えられます。

分かりやすい動きなので、探偵を
つけて調べるのは割と簡単そうですよ。
あとは結果が「女性・黒」と出たら
どうされたいかです。
別居、離婚などの意思は有りますか。

No.21 19/10/15 09:48
匿名さん21 

教員ですよね?最近、教員のいい話を聞かなくなってきて、個人的に切ない思いで一杯です。
とりあえず、ご飯は作り続けて、様子見ですね。あなたが本当に別れたいと思ったときに、別居からスタートしたら良いのでは?

No.22 19/10/15 11:47
匿名さん22 

自分で稼げば?自分の食い扶持くらい。

No.23 19/10/15 15:34
匿名さん23 

年齢で相手を包容力がないと非難してるけどさ…
本当に解決したい、なんとかしたいと思ってるの???

相手の事しか書いてない。しかも相手がして自分が傷ついた事しかね。
相手がそういう態度反応を取るのは必ずそうなる理由や原因がある。それは自分に原因がある事が多い。相手と自分しかいない関係の事なので。
そうなるにはそうなる原因や理由がある。その原因はなに? 自分側は何をしたの?なにをしてるの?

レス者さんとのやり取りを見ても、主さんが何をしたいのか判らない。
あなたは今のその旦那さんとの関係をなんとかしたいの? それとも腹を立ててる自分の気持ちに同情や共感してもらって憂さ晴らしをしたいだけ?どっちが望み?
どっちが本当に欲しい事?
真剣に悩んでるのは「憂さ晴らしをしたい」事?それともなんとかこの関係を改善したい事?どっち?

まずはそれを自分の中ではっきりさせる事よね。

旦那さんとの関係をなんとかしたいなら、相手を非難して相手を悪者にしてる限り改善なんてされないしされる訳ない。
自分は相手に石を投げていて相手が仲よくしてくれる事なんてない。あるわけない。

文句が言いたいなら文句言えばいい。でもそうすると良い関係なんて戻らないし戻るわけない。
いい関係に戻りたい戻したいなら腹を立ててるといい関係に戻らない。
子供の事を考えているなら間違いなく旦那さんといい関係に戻る事の方が子供の為になる。それ以外に子供の為になる事なんてない。

子供の事を言い訳にして、むかつく自分の気持ちを晴らす事を優先する人は平気で別居するし離婚する。
それは子供を思っての事ではなくて子供を言い訳に子供の事より自分の感情の方を優先してるもの。家庭の事より子供の事よりも

主さんは一体何がしたいの?何が欲しいの?
相手との関係を以前の様に戻したい? それとも腹を立てる自分の気を晴らしたい?
子供の事を考えていい夫婦やいい家庭に戻りたい? それとも酷い相手に文句を言って仕返しして返したい?

主さんは一体何が一番欲しいの?なにが大事?

それが主さんの中で決まってないから今がある。
まずはご自分が何を一番欲しいのか、そこを整理されたら?

そして、欲しいものを手に入れるのに必要な事、その為だけの事をすればいいのよ。
欲しい事と違う事をしてるからよね。訳がわからない状態になるのは。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧