注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

付き合って3年が経ち、近いうちに籍を入れる予定の彼がいます。 今は彼は実家であ…

回答8 + お礼3 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 00:19(更新日時)

付き合って3年が経ち、近いうちに籍を入れる予定の彼がいます。
今は彼は実家であたしは一人暮らしで離れて暮らしています。
彼のお父さんはとても厳しく、何をするにもこうあるべきと古い考えを押し付けてきます。
彼もお父さんに逆らえないようで、「結婚したら実家に入れ」とか、「早く孫を作れ」とか、あたしには「女は子供を作らないと意味が無い」とか言われて、それでも何も言わず、時間が経てばわかってくれるからと言って、何ともしようとせずに、趣味のゲームに毎日没頭しています。
ゲームをするなとか言っているわけではないのですが、大事な事を後回しにする所があるので、それは直してと伝えると自分はそんなんではないとありとあらゆる言い訳をしてきます。
あと、あきらかにゲームがしたいからという理由で(あたしには仕事で疲れてて外出出来ないと言います)平気で予定をキャンセルされます。
ちなみにキャンセルされたその日にあたしが最近疲れてて体調が悪いと言うと、彼は自分は全然仕事で疲れることは無いと言っていました。
こんな状態でも豪華な結婚式がしたいとか、自分のオタグッズを飾れる部屋がある家を建てるとか、現実見てない発言が多く、結婚して大丈夫かと不安になってしまっています。
変わって欲しいけど、ただ伝えるだけではダメなんでしょうか。
同じような境遇の方いらっしゃいませんか?

No.2933641 19/10/14 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/14 10:02
匿名さん1 

変わらないですよ、変わるとしてもあなたの都合の良い方に変わってくれるとは限らないし結婚考えたほうが良いと思います。
同居して子どもを催促されながらゲームばかりする旦那と暮らしたいのですか?

No.2 19/10/14 10:06
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
そんな生活は耐えられないので変わって欲しいと思ってしまうのですが、無理ですかねー、、、
自分もすっぱり縁が切れる勇気がないのが現実です、、

No.3 19/10/14 10:50
匿名さん3 

まず、相手を変えようとしている事が無理ですよ。

人は変わらないし、変えられない。

言い続ければその内変わってくれる…なんて考えが甘い。
今の彼がそのままの彼です、今の彼が嫌なら今後も無理ですよ。

因みに年寄りの彼のお父さんはもっと変わりません。
彼と父親の関係も変わりません。

状況を変えたければ、あなたが変わるしかない。
あなたが相手をそのまま受け入れるか(父親も)、思いきって別れるか、どちらかしかないですね。

No.4 19/10/14 11:00
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。
あたしが変わる勇気がないからダメなんですよね、、
変えたいのは無理、自分が変わるしかない、、肝に銘じます。

No.5 19/10/14 11:08
お姉さん5 

まず、「あたし」っていう書き方から、変えません?

「私」の方がいいと思います。

No.6 19/10/14 11:13
お礼

>> 5 ご意見ありがとうございます。

No.7 19/10/14 11:34
通行人7 ( ♀ )

昔交際していた人がまさにそういう夢ばかり言い、都合の悪いことめんどくさいことは後回しにし、話し合いで都合悪いとだんまり…という人でした。そういえばその人もかなりゲーマーでした。ゲームの邪魔が入ると機嫌悪くなるんですよね…。

私は結婚を視野にいれて彼にも変わってもらうべく彼の過ごしやすい環境作らなど色々頑張り、自分も変わるべく頑張りました。彼の言い分を理解し受け入れようと。結果、3年同棲してもなにも変わらず変わったのは私が忍耐強くなって、彼のわがままを受け入れる許容量が上がったこと。あとは彼が私にバレないようにパチンコなど遊びにいくスキルをあげただけでした。ちなみに彼が制約が多すぎてもうたえられないという理由で私がふられて終わりました。

主さんにはそれプラス彼のうしろには彼のお父さんがついているんですよね。お父さんは年齢も年齢でしょうしどんどん頑固になってしまうと思いますよ…。それに嫁より息子の方がかわいいに決まってるんですから余程いいご両親でない限り結婚してもなんやかんや彼氏さんの味方だと思います。

どうぞ私の二の舞になりませんように…

No.8 19/10/14 13:35
匿名さん8 

いわゆるゲーマーの脳はどんどん退化していくそうです
その上しかもその彼は元々から自己中で下手な言い訳を繰り返すばかりで今後変わる気なんかありませんよ
それを黙ってみてロクに抵抗もしない主さんの弱味につけこんで調子こいてる訳だから手に負えません
彼の年老いた父親も頑固な上女性蔑視が酷い
そんな劣悪な環境でしかも同居まで強制されてるんですよね?
彼はそれをフォローする気すらない
それが現実
それでも付き合い続ける意味ありますか?

No.9 19/10/14 14:23
匿名さん9 

私からのアドバイスは、別れなさい です。
こんなへなちょこ男と一緒になっても仕方がありません。
自分の才能を伸ばしてくれるような、大人の男性とのお付き合いをお勧め致します。
結婚してからでは遅すぎます。
何も親には言えない、情けない

No.10 19/10/14 15:29
通行人10 

別れたら?
他人は変えられないです。
それと子供ができなければ、彼父の命令で離婚ですよ。

No.11 19/10/15 00:19
通行人11 ( ♀ )

全然ダメダメダメンズだよ

つまり、臭いものには蓋をするタイプで現実逃避癖があって、いつも受け身で、口だけで行動はせず、親から自立しようともしていなくて、親に自分の意見さえも言えず、自分のお城に一人で籠るのが大好きで、親からも嫁からも干渉されない趣味の自分部屋に篭って生活する将来が希望の、楽な方楽しい方へ流れ流れていく男なんでしょ?

無理無理、絶対無理だよー。

別れる勇気と、
ダメな男との地獄の結婚生活を歩む勇気、

天秤かけてみなよー。

別れた方が絶対、幸せだよー。

結婚なんてしたら、地獄だよー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧