注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

アラサーです。 小学校からの20年近く友達がいます。 年を重ねるにつれ、ん?…

回答5 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 15:40(更新日時)

アラサーです。
小学校からの20年近く友達がいます。
年を重ねるにつれ、ん?って思う所が出てきて、ちょっと常識ないなって思う所があったり、親が甘やかしてるなーって所があったり(基本的に親の金で金遣い荒い、家事出来ない、近くなのに車で送り迎えが当たり前等)。
長年の付き合いで悪い子ではないので、友達してました。
が、私の結婚式で空気読めないんだって、信頼性を失いました。
以前ここでも相談したんですが、他の友達には言った事なかった私の愚痴(義姉がきつくて苦手)を皆の前で笑いながら暴露されました。
〇〇ちゃんがきつくって苦手言ってた、旦那さんのお姉さん見たわー
その後、しーんでした。
その子が主人公的な位置で、私や他に出席してくれた友達の話になっても、その子が自分の話に戻してきたり、私の所には全く来ず、他に出席してくれた友達の方に行っては話して盛り上がって楽しー言ってて、私は1人ぽつんになって、これってその子の結婚式だったかな?帰ってから、その日は泣きました。
後日、皆初めましてだから何か話さないと〜思ってと言ってましたが。

去年、初めての彼氏が出来てお花畑。
のろけがすごくて、私夫婦、夫が理想言ってたけど、似てるかもーでも彼氏の方が優しいししてくれる自慢、私の真似してきたりと最近は張り合ってきます。
甘えてくるし最近初キスしてそれが当たり前になった、外でも腰回してきてーやばい、毎日何時間もLINEしてて超らぶらぶ、同棲したい、でもふいに本当にこの人でいいのかって不安になる時あるんだよねーなどなど、いちいち私に報告してきます。
お互いが初めてだから、余計に嬉しくてたまらないんだろうなってこの1年見守ってきました。
でも、正直きつくなってきました。
初Hしたら、細々と報告されるのかと思うときついし、彼氏の事もバカップルみたいなあだ名で連呼。
美男美女ならまだ見れるんだろうけど、アラサーでぽちゃりの化粧っ気ない髪ボサボサ眼鏡同士カップルなので、申し訳ないけど、側から見てると痛いです。

更に、私の悩みを聞いてきて、私の悩みは育児とか家庭の事情だから。言ったけど、言って言ってだったから、母親が倒れて意識不明で入院してるの言うと、笑いながら「私にはーどーするこぉーともーできなーぁい」みたいな言い方で、超笑顔で言ってきました。
確かにどうする事も出来ない、でも言い方あるでしょ?って、小学校からの友達としての言い方がそれか?と傷つきました。

もう潮時だと思いました。
LINEもブロックしようと思ったけど、急にブロックはダメかな?
フェードアウトしたい、でも空気読めない子だから素っ気ない態度取っても気付かない、返事なかったらばんばん来るし。
嫌だった事を伝えて去るのは私のエゴになる。
どうしたらいいですか?

No.2933665 19/10/14 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/14 11:01
働く主婦さん1 

急にブロックして、なにか不都合なことが出てこなければいいけど、私はやり取りを控えて徐々に距離を置こうかなと思う。

No.2 19/10/14 11:06
匿名さん2 

一言変わったねと言ってみたらどうです?
私はそれで縁を切りました。

No.3 19/10/14 11:11
匿名さん3 

私も幼稚園から20年以上の付き合いになる友人(しかも実家が近所)がいたけど、縁を切りました。理由は、大人になって、違和感を感じることが多くなり、合わなくなったから。
友人に振り回されることがしんどくなりました。

私は、本当に限界だったから、覚悟を持って「もう連絡しない」と手紙を書きました。

No.4 19/10/14 11:28
nitro ( QEKRCd )

まぁ〜あなたもよくそういう友達と付き合いますね。

類は友を呼ぶ

あなたも同じ様に見られてるかもしれません。
それで良ければお付き合いしなさい。
それとあなたの身内の事で関心がないなら尚のこと。

それは単なる繋がり。
友達ではありません。
寂しさを埋めるだけの存在と気付いてきたのでは?

よくよく考えましょうね😊

No.5 19/10/14 15:40
通行人5 

ものすごくバカにされてるのに、よく続けられますね。
私なら一つ気になる事があったら、即縁を切りますよ。
対等の友達と思っているのなら、全く同じ事をしてみてください。相手から縁を切られると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧