注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

明日から新しい職種で初出勤日です。ですが今日と言う日が終わりに近づく度に不安や恐…

回答4 + お礼4 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 23:03(更新日時)

明日から新しい職種で初出勤日です。ですが今日と言う日が終わりに近づく度に不安や恐怖が押し寄せてきます
本当は余裕を持って初出勤日に備えたかった。でも最近は家庭に不幸が連続で起きたり自分自身初出勤日間近に事故に巻き込まれたりして初出勤を延期して貰ったり採用を自ら断ったりばかりしてしまいます
多分精神的に疲れているのか余裕が持てないんだと思います
こういう場合は出勤を諦め、先ずは心のケアを優先すべきでしょうか?
色んな人のアドバイスなどいただきたいです。よろしくお願いします

No.2933699 19/10/14 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/14 12:45
悩める人1 

やってみないとわからない。

No.2 19/10/14 12:58
匿名さん2 

こんにちは、自分は男ですが近い状況でした。
気持ちが落ち着くまでは家のことをした方がいいですよ。
自分は無職期間を焦ってしまい全然向いてない仕事に10月からついてしまいました。
しばらく様子をみて駄目なら経営者に相談するつもりです。

No.3 19/10/14 13:24
お礼

>> 1 やってみないとわからない。 確かにやってみないと分かりませんね
でも未経験の業種に挑むのは大変な事ですし、もしそれで自分が駄目になってしまったら周りにすら何も言えず溜め込んでしまい倒れそうなのも心配してます

No.4 19/10/14 13:32
お礼

>> 2 こんにちは、自分は男ですが近い状況でした。 気持ちが落ち着くまでは家のことをした方がいいですよ。 自分は無職期間を焦ってしまい全然向いて… 初めまして、自分も男です
同じような状況で無職期間が長引いてしまっている状況です
生活や今後の支払いの事もあるので今月中には何とかしないと思い焦りながら少しだけ興味があったし将来の事も考えその求人に応募してすぐ採用されました
ですがスレ本文みたいな事がありこんな状態で挑んで大丈夫なのかと不安が出てきました。今まで就活して駄目だったり入社しようとしましたが精神的にも不安定だったので断った事も最近数回あります
家の事したら多分今回の仕事は断念しないといけないかな

No.5 19/10/14 13:33
匿名さん5 

私も似たような経験があり、とてもお気持ちに共感できます。
私は1つ目はすぐに辞めてしまいました。その時は心はまだ余裕なんてさらさらなかったのに、周りに早くいい所見せないと!大丈夫!元気に働いてる!って認めてほしい気持ちだけで動いてました。不眠や体調不良にて退職。2つ目も就職が決まった途端に体調不良になってきて、過去の職場のトラウマとか、1つ目うまくいかなかった事を思い出して不安感でいっぱいになりました。また勤めてから退職するのは本当に申し訳ないし、自分も退職を言い出すまでずっと辛い思いをしたので、今回はもう務める前に辞退させてもらいました。これも申し訳ないに変わりないですが…
その後は、でも無職の自分、今後ずっと職につけなかったらどうしようという不安、誰とも繋がりない孤独や、役に立ってない無価値観と向き合うという辛さに直面しています。
人間きっと、どんな状況であれ、種類は違うけど不安なりはあるんだと学びました。どの道に行くのも間違いではないと思うし、経験や学びを得るのかなとも思います。主さんがどれが本当に苦痛と感じるかですよね。
ただ夜も眠れない状態とか、出勤前からそんな日々が続いてるようなら、少し休むのもありかなと思ったりします。私の1つ目の出勤1週間前からはそんな状態でしたので、、。
参考までに。

No.6 19/10/14 19:11
お礼

>> 5 共感して下さりありがとうございます
私も似たような感じで辞めてしまった事はありますのでお気持ち分かります
私が行く道は今後自分のスキルアップにも良いしその力を活かして色んな人に恩返し出来そうだから選びました
ただ全く知識もない状態で行くので不安はあります。だから少しでも不安を取り除いてから余裕持って入社出来たらと思ったのですがそんな暇もなく後数時間で今日が終わりますし一気に不安が増しています
少し休みたいですね。でも生活や支払いの事もありますし無理してでも行くべきかなぁ
色々参考にさせていただきますね

No.7 19/10/14 20:43
匿名さん5 

どの位の休み期間の後の出勤か分かりませんが、新しい職場に行く前の日は誰でも緊張しますよ!大丈夫です。行くまでが1番の緊張。着いて誰かと話したら、後は仕事を言われた通りやっていく一日で充分だと思います!
明日、頑張ってください!応援してます📣

No.8 19/10/14 23:03
お礼

>> 7 ありがとうございます!
10月から約2ヶ月前から無職期間に入り何がしたいのかも分からずこのままではいけないと就活をしていました。面接して何回か採用された事もあり入社しましたが職場の雰囲気に合わずついていくのに疲れてしまい1日働いて退職した事がありました
責任者の方には事情を話し何度も謝罪しました。責任者は無表情でしたが申し訳ない気持ちで押しつぶされました。そこから似た様な事を繰り返し先月末に入社が決まり頑張ろうかと思いましたが、そこから身内の不幸があったり自分が事故に巻き込まれ気持ちと身体がついていかない日々が続いて入社を辞退をしようとしました。でも採用して下さった会社が事情を聞いてくれて入社日を変えてくれました
嬉しかったけどそれでも自分の周りの現状はなかなかすぐに解決してくれなくて今に至ります。なので明日の用意すらまだ出来てなくて寝れるかどうかも不安で
そうですね、行くまでが1番緊張しますね
行ってしまえば後は楽かもしれません
その前に寝れずに夜明け間近に寝てしまって寝坊しないかも心配です
仕事はついていくのが大変だと責任者の人も言ってましたが良い環境であって欲しいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧