注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

会社を早退してしまいました。 体調が悪かった訳ではないのですが、早退をして…

回答6 + お礼4 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 20:23(更新日時)

会社を早退してしまいました。

体調が悪かった訳ではないのですが、早退をしてしまいました…。

ただ、そこに居たくなかった、仕事をしたくなかった、そんな理由です…。

家に居ても、居心地が悪く、罪悪感でいっぱいです…。

逆に具合が悪くなりました。

明日、ちゃんと仕事に行けるか不安です。

今日、早退したことによって、人間関係も信頼も悪化した気がします。

自業自得ですが。。。

最近、安らぐ場所がないと悩んでいました。

仕事をしても、達成感がない、休みの日も不安になったりします。

自分では、今の職場のレベルが、自分には高いと感じます。

だから、ここにいてもいいのかなとか、迷惑掛けていないかなと不安になります。

私は、統合失調症という精神疾患を患っています。

そのせいか、ちょっとした事で、不安になったりします。

治したいです。

職場の皆さんに迷惑を掛けないように、元気に働きたいです。

アドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。

No.2933721 19/10/14 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 19-10-14 15:08
匿名さん8 ( )

削除投票

たまには息抜きしないと。ずっと走ってたら、どこかでガタきてしまいます。罪悪感あると思いますが、それなら早退した分思い切り楽しみ又明日はちょっと元気になれれば大丈夫ですよ

No.4 19-10-14 13:27
匿名さん4 ( )

削除投票

早退したって、たまに休んだって、わからないようにしたらいいんですよ。人間だったら耐えられないことありますね。何やっても死ぬよりいいんです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/14 13:08
匿名さん1 

私も適当に理由つけて休んだことあるので気にしないことです~!
人生楽しみましょう~。
考えたってしょうがないことは考えない。
あなたの病気が良くなることを祈っています。

No.2 19/10/14 13:15
お礼

>> 1 回答、ありがとうございます。

今日は、ゆっくり休みます。

No.3 19/10/14 13:22
匿名さん3 

罪悪感持ってしまう気持ち分かります。私も鬱っぽい時、気持ち的に落ちているってだけで休んでしまった時、更に不安になりました。
でも大丈夫ですよ。周りは何にも思ってないですから。逆の立場を考えてみるといいかもしれません。誰かが早退したとする。でもあなたは一日中もしくは次の日までその早退した人の事なんて考えてないはずです。自分のことでいっぱいなはずです。だから大丈夫ですよ。どうせ休むなら思いっきり休みましょうよ!良くなりましたって明日少し元気に出勤できればバッチグーです!
私もかなり精神不安定で休むことにずっと凄い抵抗があったとき、ある上司に言われました。皆ズル休みしてるよ。分からないようにだけど。だから、時々休んだっていいの。ただうまくやってねって。そうしないと身体が大事だもんって言ってました。価値観がそこから少し変わりました。人間全てを完璧になんてできないんですきっと。
長くなり失礼しました。

No.4 19/10/14 13:27
匿名さん4 

早退したって、たまに休んだって、わからないようにしたらいいんですよ。人間だったら耐えられないことありますね。何やっても死ぬよりいいんです。

No.5 19/10/14 13:32
お礼

>> 3 罪悪感持ってしまう気持ち分かります。私も鬱っぽい時、気持ち的に落ちているってだけで休んでしまった時、更に不安になりました。 でも大丈夫です… 回答、有難う御座います。

今は、体調は大丈夫ですか…?

お互い、体調に気を付けて頑張りましょうね。

No.6 19/10/14 14:28
匿名さん6 

私も主さんと同じ病気です。お気持よく分かります。私も先週休みました。お互いゆっくりいきましょう

No.7 19/10/14 14:32
お礼

>> 6 回答、有難う御座います。

そうなんですね。。
辛いですよね…。

ありがとうございます!

No.8 19/10/14 15:08
匿名さん8 

たまには息抜きしないと。ずっと走ってたら、どこかでガタきてしまいます。罪悪感あると思いますが、それなら早退した分思い切り楽しみ又明日はちょっと元気になれれば大丈夫ですよ

No.9 19/10/14 19:54
通行人9 

仕事に責任感のない人だと思われますよ。

嫌がらせとか、応援で別の仕事任されたりありますが、頑張って働きました。

仕事だから、我慢しなきゃいけないし、逃げて解決、仕事こなせたと思わないからです。

3年間突発休みなく出勤出来てるから、貫きたいのもあります。

お金稼ぐ為。

クビにならないように頑張っていないと。上司からの信頼なくしたら、働けないですよ。

No.10 19/10/14 20:23
お礼

>> 9 回答、有難う御座います。

クビにならないように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧