注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今の彼とこのまま付き合い続けて良いのか。 交際を始めて1ヶ月です。 1年…

回答3 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 00:27(更新日時)

今の彼とこのまま付き合い続けて良いのか。

交際を始めて1ヶ月です。
1年ほど片思いしていた相手と上手くいかず落ち込んでいた時に、今の彼と出会いました。

ずっと片思いしていたその相手のことを引きずっていたのですが、彼と会うようになってからはその相手のことを考えなくなるようになり、気持ちがだんだん楽になってきました。

4回目に今の彼と遊んだ時に告白され、このまま忘れさせてくれるのでは、と思いオッケーをしました。

私はかなり優柔不断で話し下手なので、パッと決断のできる社交的で面白い方が合うと思っていて、現に片思いしていた相手がそのような人でした。

しかし今の彼は私と似たような性格で、遊びに行く時もどこに行こうと毎回決断を私に求めてきたり、一緒にいるときも沈黙が度々あり、その沈黙も心地の良いものではないのです。

彼は元カノに「会話がLINEの返信みたい」と言われたことがあるようで、たしかにそのような感じなのです。

今の彼は性格も優しくて周囲の評判もよく、所謂良い人なのですが、もっと自分に合う人が他にもいるのでは、と思ってしまいます。

このまま彼と付き合い続けるのは失礼でしょうか。

No.2933765 19/10/14 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/14 14:48
匿名さん1 

彼氏さんは人間的には良い人なのかも知れませんが、主さんとの相性はあまり宜しくはないのかも知れませんね。

一緒にいる時の沈黙が心地よくないものと思ってしまうとなると、主さんが無理に話題を作ったり居心地の悪い中過ごすことになりますよね?
そんな時間を過ごすのって疲れてしまうのでは無いでしょうか。

彼と付き合い続ける云々というより、これから先も主さんは今の状態だった場合、上手くやっていける自信はありますか?
主さん的にも他に自分に合う人がいるのではないかと思うなら他の方を探すのをオススメします。

No.2 19/10/14 15:07
匿名さん2 

まだ1ヶ月じゃないですか…。
何か酷いことをされたとかでもなく、いい方なんですよね?

優柔不断な面が出てしまったと思うのですが、自分でOKしたのだから、別れを切り出す方が失礼だとわたしは思います。

ただ、そう思っていることは伝えてもいいと思いますよ。それでそれなら付き合いたくないなと彼が判断すれば、別れればいいのではないでしょうか。

No.3 19/10/15 00:27
匿名さん3 ( ♀ )

波長が合わないなら辞めても良いとは思うよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧