関連する話題
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
悩みではありませんが… みなさんならどっちを選びますか? ①精神的にキツい仕事で給料20万 ②精神的に楽な仕事で給料15万 金額は例えです!

取扱業務の勉強に関する悩み事です。 私は,法律関係の仕事に従事しております…

回答1 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

めぐみ( lyyTCd )
19/10/20 13:05(更新日時)

取扱業務の勉強に関する悩み事です。

私は,法律関係の仕事に従事しております。キャリアアップのための新分野の勉強や法律改正のアップデートに励んでいるのですが,ある意味,学び始めると終わりがない世界なので,常に課題や積み残しを抱えた状態となり,精神的につらくなってしまうことがあります。

どの仕事についても同じことが言えると思いますが,このような「常に課題や積み残しを抱えた状態」の精神的負担を軽くする工夫や,マインドチェンジ方法があれば教えていただけると助かります。

どうぞ,よろしくお願い申し上げます。

No.2933778 19/10/14 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 14:43
匿名さん1 

辛いって事はその勉強自体が辛いのでは?本当にこの勉強をしたいのか、いつまでこれに人生を消費するのかって考えてみるのもいいかも

No.2 19/10/20 13:05
お礼

ありがとうございます。この勉強自体は大好きで、一生続けていきたいと考えております。ただ、どんなに好きな分野であっても、趣味ではなく仕事となると一定のストレスは付き物なので…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧