注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高校生の民間就活についての質問です。公務員試験がダメだったので急遽民間にシフトチ…

回答2 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 21:50(更新日時)

高校生の民間就活についての質問です。公務員試験がダメだったので急遽民間にシフトチェンジすることにしたのですが(専門のつもりだったけど金銭面で厳しいと親に言われたため)民間就職するつもりが全くなかったのでどうやって就活するのかわかりません…先生に相談したんですがこっちで準備しとくよみたいな事は言われたのですが求人とか諸々担任の方から持ってきて選ぶのでしょうか…それとも自分でハロワとか行って勝手に就職活動してもよいのか悩んでます、、、調べたら高校生は一人一社しか受けられないみたいな話を聞いたのですがこちらで勝手に行動したらダメなんですかね?ぶっちゃけもう民間組先にスタートして出遅れるので早めに就職先を決めたいので学校から何か言われるまで待たなければならないのかハッキリ知りたいです…

No.2933780 19/10/14 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/14 15:50
匿名さん1 

高校生は一人一社なんて決まってない。
それだけ数が少ないからそうなっちゃうかもね、くらいのニュアンス。
ただ在学中に探すなら、学校が持ってきた仕事の方が安全。
パチンコとか借金系のお仕事は排除してくれて、
うちの学生が働いても安心なところしか持って来ないから。
焦る気持ちはわかるけど、もし聞けるのであれば、
ハロワに行ってもいいものですかって聞いてみたら?
でも在学中はハロワ行ってもお仕事ないかも、
高卒以上の即戦力が欲しいところばかりだから。

No.2 19/10/14 21:50
匿名さん2 

学校経由でくる案件なら危ない会社はないと思う。

ハロワも選択肢の一つかもしれないが、
焦らない方が良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧