注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

結婚式をやりたい彼の心理 私の彼は結婚式をやりたいタイプです。 たくさん…

回答5 + お礼4 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 22:39(更新日時)

結婚式をやりたい彼の心理

私の彼は結婚式をやりたいタイプです。
たくさん友人がいるので、その友人たちを呼びたいと言いています。

また、彼は普段から自分の友人を私に会わせるよと言ってきます。

私は自分に自信がなく、自分の容姿、中身、学歴など全てに自信がないことも結婚式をしたくないりゆです。
また彼の友人たちに会いたいとも思いません。

私には両親もおらず、友人もいないことも結婚式をしたくない理由です。

私のような人いますか?





No.2933846 19/10/14 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/14 18:09
匿名さん1 

素敵な彼ですね
結婚式はやってみると楽しいものですよ

ほとんどの女性は結婚式に憧れがあるので、主さんみたいな人は少数派かも

友人に会わせてもらえるのも本命扱いされてる感じがしますし嬉しいですね
何かあった時に共通の知り合いがいた方がいいですし


主さん暗すぎて心配
学歴はともかく容姿や中身を磨いていこうとは思いませんか?

No.2 19/10/14 18:10
匿名さん2 

相手の嫌がる事を無理に押し通そうとするのは良くない事ですね。
彼にはあなたの気持ち、全てさらけ出してお伝えしてます?

ただ、嫌の一点張りもまた良くないかなと。
お互いの気持ちに寄り添って答えを出す必要はありますね。

あとはお相手の家庭の事情。
お若い方は結婚するのは2人の事、親は関係ないと思われるかもですが、そうはいかないのが結婚です。
面倒くさいでしょうけどね。
彼だけではなく、親御さんの立場的な事が関わってくる事もありますので、ここら辺もしっかり考えて対応しなければならない問題です。

お二人でよーく話し合われる事です。

因みに
あなたのような方も世の中には沢山いらっしゃいますよ。
個々の事情は千差万別ですので。

No.3 19/10/14 18:12
匿名さん3 

見栄を張りたいのです。友人にも主さんに対しても。

No.4 19/10/14 18:48
匿名さん4 

やっぱりお世話になった人や親しい人には祝福してもらいたいと思いますよ。それが多数派だと思います。私は彼の友達に会ってお話聞けるの嬉しいですけどね。

家族も友達もいなくて自分に自信もなくてと暗いことばかり書き連ねられてて、これから結婚する人って感じしませんね。もっとハッピーオーラあってもいいのに。暗い方に引っ張らないで彼の楽しい嬉しい雰囲気の方に引っ張られた方がいいんじゃないかなぁ。

これも人付き合いだよ。結婚って人付き合い多くなるよ。頑張って!

No.5 19/10/14 19:11
お礼

>> 1 素敵な彼ですね 結婚式はやってみると楽しいものですよ ほとんどの女性は結婚式に憧れがあるので、主さんみたいな人は少数派かも 友…

 レスありがとうございます。
  
 素敵な彼そのように捉えたことはありませんでした。

 自分の全てがコンプレックスで自分でも暗すぎると思います。
 

No.6 19/10/14 19:20
お礼

>> 2 相手の嫌がる事を無理に押し通そうとするのは良くない事ですね。 彼にはあなたの気持ち、全てさらけ出してお伝えしてます? ただ、嫌の一点… レスありがとうございます。

嫌の押し付けは良くないですよね、気持ちは上手く伝えられてないです。

結婚式を友人たちを招いてやるということは私の家の事情を周りに分からせる?みたいになってそれがすごく嫌です。

No.7 19/10/14 19:22
お礼

>> 3 見栄を張りたいのです。友人にも主さんに対しても。  
 私にも見えを張りたいのですか?!

No.8 19/10/14 19:29
お礼

>> 4 やっぱりお世話になった人や親しい人には祝福してもらいたいと思いますよ。それが多数派だと思います。私は彼の友達に会ってお話聞けるの嬉しいですけ…
 周りに祝福して貰いたんなんて考え付きませんでした。

確かに彼は前向きな性格?なのかもしれません。
私の家の事情や、私が暗い性格なのもあまり気にしていないのかもしれません。

No.9 19/10/14 22:39
匿名さん9 

主さんは、彼のどこか好き?
結婚すると決めたのは、一緒にいたいから?
家族になるんでしょ。
主さんの家庭の事情は彼はちゃんと理解してますか?
結婚式するとかは、人それぞれだから、しなくても良いと思います。
1人でモヤモヤしないで、気持ちを伝えて話あった方が良いと思います。それで、主さんを責めたり、不信感なり生まれたら、縁がないのかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧