注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

SNSで会ったこともないのにムカつくひとができてしまいました。以下成り行きです。…

回答1 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 19:48(更新日時)

SNSで会ったこともないのにムカつくひとができてしまいました。以下成り行きです。私は一浪して国立医学部に入ったのですが、一浪中に受験に関するツイートをした際に、同学年の現役で推薦を使って私立医学部に入ったフォロワーさんからリプを貰いました。その人は私が医学部志望なのを知らなかったのですが、そこで言われた内容が「センター八割って難しいよね!でもMARCHとかならセンター利用つかったら余裕らしいよ?(私は医学部なので分からないですが)」というものでした。私は、センター八割ない人が医学部に入れることと、上から目線をとられたことがショックでした。その後にその人のことをブロ解&ミュートしたのですが、共通のフォロワーが多いので、リプで「表示できません」という表示を見てその人の存在を思い出すため、モヤモヤしてしまいます。私の中ではおそらく、こんな人に1年遅れて医者になるとかそういう思いが渦巻いてるのだと思いますが、はっきりしません。似たような経験をされた方、いますか?自分の気持ちがまとまらないことがストレスなので、少し体験を話していただけると有難いです。

19/10/14 19:19 追記
ブロ解&ミュートをしたのはショックなリプも一因ですが、その人のツイートが政府の批判ツイとか大学で起こったことの自慢ツイばかりだったことももうひとつの理由です。これは好きなアーティスト垢だし、大学用の本垢があるのに、大学用の垢で呟いた方が話がわかる人がいるだろうに、なんでそんなことばかりツイートするのかということは思ってました。

No.2933890 19/10/14 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/14 19:48
通行人1 

ぼかして書きますが、ブログに「リンゴが好き」と書いたら「リンゴが好きなんて気持ち悪い! 頭がおかしい」とコメントしてきた人がいました。30代のおばさんでした。

わたしが何を書いても「最近の若い子は常識がない」というコメントばかり。おかしな事を書いたつもりはないです。ニュースを見て「詳しい経緯を知りたいです」と書いたら「犯罪者の肩を持つのか」とか、「被害者の気持ちを考えたら経緯なんかどうでもいい」と言われました。

いったい何をそんなにカリカリされていたのか、今でも謎です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧