注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

男好きって呼ばれてる友人がいます。 女にも優しいのですが男にはさらに優しいみた…

回答3 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 19:54(更新日時)

男好きって呼ばれてる友人がいます。
女にも優しいのですが男にはさらに優しいみたいな感じです。
前そういう話の流れになって
男好きって呼ばれてるのは本人もわかってるみたいでした。
なんで治さんの?って聞かれたら
男性が怒って殴ってくることがトラウマ。
父親がそうだったから機嫌とることが癖ずいちゃったと言ってました。

皆さんの周りにもこういう方いらっしゃいますか?

このような理由で男女の距離のとり方が
違う人がいるのを初めて見て何だか
普通に対応すればいいのに変に同情してる自分がいてそれも申し訳なくて。
皆さんがどう対応してるのか気になります。
ちなみに高校生です。

No.2933896 19/10/14 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/14 19:33
通行人1 

相手によって距離の取り方が違うのは、珍しいことではありません。たとえば主さんも、家族、友達、先生、近所の人、初対面の人。それぞれ態度を変えていますよね。

わたしだって同じです。家族と会話する時と、初対面の人と会話する時では態度を変えています。それはおかしい事ではなく礼儀のひとつです。

その友達は父親からの暴力によるトラウマから「態度を変えざるを得ない」ので、ちょっと事情は異なりますが。奇をてらった事をしているわけでも、ましてや悪事をはたらいているわけでもありません。他の友達と同じように接してあげてください。

No.2 19/10/14 19:34
匿名さん2 

別に何も対応しない。相手にその話を振らなければいいと思います。後は、他の人が「あの人ってビッチ」とか言ってたら、同調するのではなく、「まあいいんじゃない」とか話をすぐに逸らすとかしてると自然と気持ちが晴れてきます。

No.3 19/10/14 19:54
匿名さん3 

男女分け隔てなく優しいならいいと思うけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧