注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

2年付き合っていた彼氏と別れて、ちょうど半年が経ちました。訳あって付き合って5ヶ…

回答3 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 15:41(更新日時)

2年付き合っていた彼氏と別れて、ちょうど半年が経ちました。訳あって付き合って5ヶ月くらいで彼の家で同棲しました。

先週くらいから復縁を迫られていて悩んでいます。
別れた理由は価値観の違いです。
元よりお互いに、趣味や性格が全部真反対でした。それでも付き合って2年もったのは、お互いに、自分に無いその違いを尊敬しあっていたからだと思います。
でも2年目以降からは、その違いが心に引っかかる事が増えていきました。
お互いにモヤモヤしている感じで、徐々に会話も減って距離ができて、お互い結婚にはいい年齢だったので、別れるなら早く別れた方がいいと思い、彼と話し合って家を出ました。
彼の事は今でも好きですが、でも彼ではない気がします。モワッとした感情です。
(好きだけど、結婚まで考える相手かどうかが分かりません。意味がわかりませんよね、すみません。)
離れて寂しいと感じ始めた頃に彼からの復縁の提案が来たので、嬉しかったのですが、復縁してまた別れる事になるのが怖いです。
彼は、君がいないと寂しい、お互いの価値観を認め合おう。と言ってくれていますが、私がまだその気持ちになれていません。
明後日に三十路になるので、焦っています。
好きだけどモヤっとした元カレと復縁するか、真剣に新たな出会いを求めるか、どちらがいいでしょうか。

No.2933907 19/10/14 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/14 21:25
通行人1 ( ♂ )

付き合っても一緒に暮らさなきゃいいんだよ。

No.2 19/10/15 01:23
匿名さん2 

確かに、結婚とか付き合うとかだと、価値観とか、性格も、ピッタリじゃないといけないかもしれないけど。

別の方法で近くにいる方法もあれば良いと思います。
職業でとか

主さんも、しばらく友達として、一緒にしばらくきてみるとか、どうだろう。。





No.3 19/10/16 15:41
匿名さん3 

寂しいって気持ちでそんなに好きじゃない人と一緒にいるのもまた辛くなりますし、もやっとするなら復縁はしない方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧