注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私ではありませんが、姉についての相談です。 姉が来月で32歳になるのですが、結…

回答5 + お礼1 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 21:32(更新日時)

私ではありませんが、姉についての相談です。
姉が来月で32歳になるのですが、結婚相手がいない事に親から執拗に責められています。
姉は医師をしていて、確かに時間に追われて疲労の多い日々を送っていますが、
それなりに収入もあり、きちんとした人です。
やはり男性からしたら、女の医者は対象外なのでしょうか。
同職者と結婚したら、と言えば、変な人が多いから嫌。と言っていました。
親からは、去年から仕事を辞めろと言われていますが、姉は仕事に生きがいがあります。
今までに数回、私の知り合いの男性を紹介したりした事はあるのですが、上手くいきません。

女医に対する男性のイメージや、どんな男性を姉に紹介すれば良いかを教えてくださると嬉しいです。
難しい質問で申し訳ないです。

No.2933915 19/10/14 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/14 20:02
通行人1 ( 40代 ♂ )

婚活アプリは如何ですか?

プロに相談しましょう。

No.2 19/10/14 20:07
通行人2 

同職者(お医者さん?)は変な人が多いのですか?

お見合いとかはいかがでしょう。

No.3 19/10/14 20:08
お礼

>> 1 婚活アプリは如何ですか? プロに相談しましょう。 相談しているのですが、あまり納得のある意見が頂けません。
この質問も自己満なんでしょうか…
婚活アプリは、姉曰く「何か嫌」だそうです。こういう所も結婚できない要因の一つなのでしょうか笑

No.4 19/10/14 20:10
おばかさん4 

やっぱ女医だと医師同士が多いんじゃないですか?
恋愛結婚ならともかく、紹介では女医より低収入の人を紹介しにくい気がしますね。

No.5 19/10/14 20:30
匿名さん5 

私のいとこは女医です
毎日すごく多忙で30過ぎてから周りから結婚しないかすごくいわれていました
いとこ曰く、医者同士の結婚は少ないし上手くいかない事が多いらしいので同業者、医療関係者とは付き合いたくないし結婚したくないといっていました
32の時に結婚相談所登録して何人かと会ったらしいんですが、お付き合い止まりで結局35の時にいとこの妹さんの紹介で工場勤務の男性と結婚していました
年収はもちろんいとこの方が多いんですが、すごく家庭的な人で家事全般してくれて料理上手な方だそうです!
多忙ないとこにはぴったりな人だなって思いました

No.6 19/10/14 21:32
匿名さん6 

ちなみにお姉さんは美人ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧