関連する話題
友人が私の元彼と2人で食事に行くようです。どう思いますか? 友人は一緒に旅行へ行くほど仲が良く 私は元彼と先週別れたばかりで 今も連絡は取ってます。
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な
元彼からの言動、モラハラですか? 私にも至らない点があるので元彼に全て非があるとは思っていませんが自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い存在には

恋人がいたら異性と2人きりで会わないのが普通ですか? 女です。 彼氏がい…

回答5 + お礼5 HIT数 2092 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 05:25(更新日時)

恋人がいたら異性と2人きりで会わないのが普通ですか?

女です。
彼氏がいたら絶対に異性と2人きりで遊びません。
そうされたら絶対に嫌だろうし、不安にさせたくないし、相手にも同じことされたら嫌だからです。

どんなに親しい友人であっても同じです。
仮に誘われたら彼も一緒に遊んで良いか聞きます。
それか、仲良い友人を集めて皆で会うのはどう?って聞きます。

ですが、私の周りの異性はそれを嫌がるんです。
「彼氏絡むならいいや」とか「2人で遊んでたとき楽しかったから何か残念だな。それならいいや」とか…。

2人きりじゃないと駄目って何でだろうって思ってしまいます。
私が気にしすぎてるだけでしょうか?

No.2933919 19/10/14 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 19-10-15 04:12
匿名さん9 ( )

削除投票

ワンちゃんを狙っているのかもしれませんね、
貴方と彼との間に入るすきまがあれば・・・
とでも思っているのかもしれません。

まぁ、私は彼氏がいても報告して許可を得た上で遊びにはいきますが
彼女持ちの男とは遊びませんね。面倒なので。

No.3 19-10-14 22:25
匿名さん3 ( )

削除投票

俺は元カノに2人きりはやめてくれて何度もお願いした
どうしてもなら、一言、言ってくれと。
嘘や隠し事をしないでくれと。
元カノは大丈夫、大丈夫。互いに恋愛感情無いし、友達だからって返された。
男は女の子からアピールされたり遊んだりしたら好きなるからやめろと言った。
元カノは無い無いって返された
結果
相手が好きになり告白、元カノ保留
俺は浮気と判断
結末
別れる

男女の友情なんて無い
恋人有りなの一緒とか無い
絶対にやめて欲しい
誘ってくる男は身体狙いだ

No.1 19-10-14 20:34
OLさん1 ( )

削除投票

自分に恋人がいるときもそうだし、自分がフリーで相手が恋人もちでもどっちのパターンも二人では出かけないですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/14 20:34
OLさん1 

自分に恋人がいるときもそうだし、自分がフリーで相手が恋人もちでもどっちのパターンも二人では出かけないですね。

No.2 19/10/14 21:16
お礼

>> 1 私と同じですね!

誘われる前に彼氏は2人で遊ぶのダメな人?って聞かれます。
駄目だし自分も同じされたら嫌だからって言ってます。

誘ってくる相手はほとんど恋人がいない人ばかりです。
恋人がいる人は誘ってきません。

確かに私の友達なのでお互いに知らないし、一緒に遊ぶってなったら気を遣うことになって面倒くさいっていうのも分かります。

それなら男女の友達を複数誘って遊ぶ方が変に気にしなくていいのかな~。なんて考えて「皆で集まろうよ!」って言うのですが、それも無理って言われると、何で2人じゃないと駄目なのかなって考えてしまいます。

過去に付き合ってたとか身体の関係があったとか一切なく、普通の友達です。

No.3 19/10/14 22:25
匿名さん3 

俺は元カノに2人きりはやめてくれて何度もお願いした
どうしてもなら、一言、言ってくれと。
嘘や隠し事をしないでくれと。
元カノは大丈夫、大丈夫。互いに恋愛感情無いし、友達だからって返された。
男は女の子からアピールされたり遊んだりしたら好きなるからやめろと言った。
元カノは無い無いって返された
結果
相手が好きになり告白、元カノ保留
俺は浮気と判断
結末
別れる

男女の友情なんて無い
恋人有りなの一緒とか無い
絶対にやめて欲しい
誘ってくる男は身体狙いだ

No.4 19/10/14 22:29
匿名さん4 

上の人の最後の一文に共感。
結局体目当てだからです。
他の人が絡むとスムーズにいかなくなるから。

No.5 19/10/14 22:36
匿名さん5 ( ♂ )

すぐにではなくても、いずれセックスしたいと思って誘ってるからです。経験上、彼氏いても二人で合ってくれる女の子は、彼氏と喧嘩したとか、彼氏が浮気したとか、何らかのタイミングてセックスできることが多いです。

No.6 19/10/15 03:36
お礼

>> 3 俺は元カノに2人きりはやめてくれて何度もお願いした どうしてもなら、一言、言ってくれと。 嘘や隠し事をしないでくれと。 元カノは大丈夫… やっぱりそうなるんですかね…。
学生時代からの友達なので特にそういうことは無く、身体の関係を迫られたことも無かったのですが、私自身が過去に付き合ってた人に浮気されて傷付いたことがあります。

今の彼は異性の友人がほとんどおらず、ほぼ男性ばかりの学校に通っていた私の方が多いので、私が気を付けています。
私の友人のことは彼はほとんど知らないし、やっぱりそれなりにいると不安になるかなって。

彼氏がいることは何かのタイミングで全員に伝えているのですが、時々連絡がきます。
友人を疑うようで申し訳ない気持ちもあるけど、私なら自分から異性の友人に連絡して2人きりでしか会えないなんて言わないので…。

No.7 19/10/15 03:47
お礼

>> 4 上の人の最後の一文に共感。 結局体目当てだからです。 他の人が絡むとスムーズにいかなくなるから。 ほとんどが身体目的ですかね…。
本当に今までそんなことは無く、そんな空気になったこともないのですが、恋人がいない時から私から連絡することはほとんどなかったです。
たまに連絡が来ても他にグループラインとかたくさん通知が来てて、見るのが面倒な時があり、元々返信がまめな方では無いです。
軽く食事に誘われても2人で会うことはこれからも無いです。

No.8 19/10/15 03:55
お礼

>> 5 すぐにではなくても、いずれセックスしたいと思って誘ってるからです。経験上、彼氏いても二人で合ってくれる女の子は、彼氏と喧嘩したとか、彼氏が浮… 私も周りからそういう話しはたまに聞きます。
恋人がいる、いないに関わらず隙を作っちゃ駄目なんだと思います。
恋人がいるのに平気で会うのは変だと思ってます。
お互いに詮索せず、何でもOKなカップルもいますが私は無理です。

No.9 19/10/15 04:12
匿名さん9 

ワンちゃんを狙っているのかもしれませんね、
貴方と彼との間に入るすきまがあれば・・・
とでも思っているのかもしれません。

まぁ、私は彼氏がいても報告して許可を得た上で遊びにはいきますが
彼女持ちの男とは遊びませんね。面倒なので。

No.10 19/10/15 05:19
お礼

>> 9 ご飯とか何処かお出掛けに誘ってくる異性の友人は全て独身で恋人無しがほとんどです。

その人が特に仲の良い人を数人集めて皆でご飯でも行こうって話しを持っていくのですが、「彼氏はそういうの駄目な人なんだね。なんか束縛されてない?その人大丈夫?」って言われました。
「そんなことないよ。自分が嫌だし彼も嫌だから」と伝えました。

No.9様のように伝えたらOKとか、軽く食事に行くぐらいならOKという人もいると思います。
価値観とか信頼関係で違ってくるものだと思いますが、2人きりじゃないといけないという私の友人は何かが違うって色々な方からいただいたメッセージを見て思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました