注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

初めまして。 接客業をして8年になります。上司が居ますが私が産休の時に入って来…

回答2 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

働く主婦さん
19/10/15 08:04(更新日時)

初めまして。
接客業をして8年になります。上司が居ますが私が産休の時に入って来たのでまだ4年目です。その上司なんですが、この前残業してないのに残業代を請求していました。たまたま見たら時間があまりにも多く書いてあり、これはダメだと店長とマネージャーに相談したら、本人と話す。と言ってくれこの機会にと私が思ってる事〈お客様への態度悪い、気分で仕事する、人を見て仕事する、いきなり怒鳴る〉等を話しました。ですがマネージャーと店長が話し合って決まったのが、辞められたら困るので今回は厳重注意、返金もどのくらいかわからないので無し、とのこと。私は今まで一生懸命働いてきて何か裏切られた感じでした。
上司が店長と話し合いをした後パートさんに言い訳をしているのを聞いて、もう自分が辞めたくなり店長に言ってますが冗談だと受け取ってくれません。
私はもう上司だと思えず犯罪者だと思っています。辞めたいのに辞められない、犯罪を犯した人が普通に働いてる。もうどうしたらいいでしょうか…

No.2933926 19/10/14 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-10-14 20:30
働く主婦さん1 ( )

削除投票

そんなに辞めたいなら、退職届を出して返却しなきゃいけないものは後日郵送するなりして辞めちゃえばいいんじゃないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/14 20:30
働く主婦さん1 

そんなに辞めたいなら、退職届を出して返却しなきゃいけないものは後日郵送するなりして辞めちゃえばいいんじゃないでしょうか。

No.2 19/10/14 22:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。退職届を郵送出来るの忘れていました。明日また話し合いをして変わらなければそうします。

No.3 19/10/14 23:44
匿名さん3 

8年も働いてきたのに、その上司のために辞めるんですか?
逆に悔しくないんですか?

その上司が図太い神経の持ち主でなければそのうち辞めると思いますよ。
横領してその事を知ってる人達と働き続けるのは何よりも精神的に辛いでしょうから。

あと今度そのような事が起こらないように対策を提案したり、社長に匿名で報告するのがいいでしょうね。

No.4 19/10/15 08:04
お礼

>> 3 本音は上司が真っ当な処分(降格か減給)を受けて反省してくれたらこれからもやっていけるのですが、厳重注意のみ、さらには反省してる感じも無しなので私が拍子抜けと言いますか…そういう会社に勤めてたんだ…と思ってきちゃって。今週新しいマネージャーが来る予定なのでその人と話してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧