注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

死にたいと思ってしまう時があります。中学二年生です。 私は特にいじめられて…

回答4 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 11:03(更新日時)

死にたいと思ってしまう時があります。中学二年生です。

私は特にいじめられているわけでもなく、普通に友達がいます。
勉強もそれなりに頑張っていて、テストも悪い点を取ることもありません。
親もたまにうざいなーと思ってしまうこともありますが、私のために言ってくれているとわかっているので、特に嫌っているわけでもなく、不満もありません。むしろありがたいと思っています。

でも、突然死にたいなと思ってしまいます。
今何不自由なく暮らせているとわかっているのに、どうしても心の奥にはそんな気持ちがあります。
自殺したいとかそういうのではないんです。ふとした時に考えてしまうだけで…
こんなことを考え出したのは小学六年生の頃くらいからでした。
これからもずっと死にたいと思って生きるのはつらいです。どうしたら考えるのをやめることができるんでしょうか。

No.2933936 19/10/14 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/14 20:55
nitro ( ♂ QEKRCd )

思うんだけどさ

死にたいと思うのは誰にだって
そういう瞬間はあると思うよ。
だから「思うだけ」なら私は良いと
思います。

ただ行動は起こさないで。

よくよくどうしてそう思うのか?
を考えて。

答えが出なくてもいいから。
出さなくてもいいから。

一秒先に生きていく事だけを
考えよう😊

No.2 19/10/14 22:39
匿名さん2 

今何不自由なく暮らせているからこそ、良くも悪くも色んなことを考えてしまうのです。
思いや感情を星に例えると、「死にたい」という思いは何億のうちの、のほんの1つ。
それほど悩むことじゃないんですよ。そういう星しか見えないときもあります。
「死にたい」と思ったときに「あ。今、死にたいって思ってるなぁ〜。他にしたいことなかったっけなぁ〜」と、他の星を探すことができるようになれば良いですね。

No.3 19/10/17 10:36
通行人3 

まだ脳が完成されてない時期です。
人と深く関わったり、色々な本を読めば、良くも悪くも経験になると思います。

No.4 19/10/17 11:03
通行人3 

わからないですが、瞑想もいいかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧