注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分ではこの行為をどう止めればいいか分かりません。 助けてください。 私…

回答2 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 23:23(更新日時)

自分ではこの行為をどう止めればいいか分かりません。
助けてください。

私は小さい頃からよく爪を剥く癖があります。
口などで噛むのではなく、ひたすらに剥くのです。
親にもずっと
「不潔だからやめなさい。」
「汚い。醜い。」
と言われ一時期、全ての爪にテーピングをぐるぐるに巻いて生活していた時もありました。
それでも結果、やめられず
今では爪もあまり伸びなくなり、次は爪の周りの皮膚を剥くようになりました。
いつも血だらけです。
爪が全くないのでピンセットや針を使って剥いています。
痛みはもう慣れたので全く感じません。
止めたくても、皮膚や爪を剥くときの緊張感。剥けたときの達成感や安心感がたまらなく、いつも無意識にしてしまいます。

最近は授業中にも針で剥く始末です。

どうすれば止められることができるのでしょうか。
また、これは一体なぜしてしまうのでしょうか。
原因を教えて下さい。

No.2934028 19/10/14 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/14 23:11
匿名さん1 

人には癖があるけどそれに近いものを感じますね
あとはストレスによるものかと。昔はよく触ってた爪を今は触れない、その衝動を埋める為の行動が今の行為に繋がるのではないでしょうか
多分手を気にしてしまう時間などがあるからしてしまうのかもしれませんね
それを忘れられるぐらい没頭出来る好きなものとかがあれば良いと思うのですが

No.2 19/10/14 23:23
匿名さん2 

はじめにグロ注意って書いてー

いわゆる自傷行為だから、カウンセリングを受けることをお勧めする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧