注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

バイト先のパートの女性(aさんとします)から嫌がらせ(?)をされます。 私…

回答5 + お礼1 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 08:50(更新日時)

バイト先のパートの女性(aさんとします)から嫌がらせ(?)をされます。

私は、乃木坂の某人気メンバーに似てると言われます。自分ではよく分かりませんが、知り合いを始めとし、バイト先に来るお客さんにも言われます。知らない人に突然言われたこともあります。私がバイトを始めたばかりの頃は、aさんに「乃木坂の○○さんみたいで、ほんと美人だよねー」とか言われていました。皮肉だと思いますが。aさんはお世辞にも美人とは言えないような容姿なので、私に対し嫉妬でもしているのか、私に対してとても当たりがキツいです。仕事中、わざとらしく急にぶつかってきたり、私のミスじゃないのに私を悪者扱いしたり、私以外のバイト生のことは下の名前で呼んでるくせに私には苗字でさん付けされたり、私の仕事に細かく口出ししてきたりします。いちいち言われなくても常識的に考えれば分かる事でも、口煩く言ってきます。あと、aさんがミスをした時には、私にミスをなすり付けます。他のバイト生には上記のような事はしていません。今までされた嫌がらせっぽいことは挙げたらキリがないぐらいあります。
また、aさんは相当な男好きで、男子のバイト生の前ではぶりっ子してるし、気が利く人アピールもしています。中でもaさんに特に気に入られてるバイト生がいるのですが、その人と私が最近仲良くなったこともあり、余計に嫉妬されてる気がします。
嫌がらせが日に日にエスカレートしてるし、本気でイライラしすぎて、うるせぇブス!って言いそうになりました。バイト先では真面目キャラで通してるので、言いたくてもぐっと堪えましたが。
aさんとシフトが被らないようにして欲しいと交渉しようかと思いましたが、aさんは週5~6日入っており、入れる時間帯もだいたい被ってしまうので、高確率でシフトが被ってしまいます。

aさんからの嫌がらせにどう対処すればいいでしょうか?
バイト自体は楽しいし、aさん以外は嫌いじゃないので、辞める以外の方法でお願いします。

あと、自分を過大評価してるつもりは無いのですが、そう思えてしまったらすみません。

No.2934116 19/10/15 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/15 02:33
匿名さん1 

もう、そんな嫌がらせされてエスカレートしてるならキャラとか関係なく、嫌なことは嫌って言えば良いんじゃないかな?
仕事場なんだから、仕事優先で邪魔しないでとハッキリ伝えた方が相手の為にも良いかと。

No.2 19/10/15 02:34
匿名さん2 

あなたが美人だからではないと思いますよ。aさんは単なる不器用なのです。美人ではない人にもきっと不器用。完璧な人なんていませんよ。完璧な職場なんてありません。あなたの、職場の不平を、aさん、一身で受けているんですよ。私も長く働いていますが、人の不平を招く傾向の人っていますよ。職場って集団です。一人一人が最高の出来ならば、そりゃあ最高ですが、いろんな人がいますし、いろんなことがあります。この頃、地球やこの世はひとつ、みたいな、パラレルワールドが流行りですよね。職場も同じかなぁ、なんて思いますよ。話それましたが、aさんも自分の役割に必死と思うのですね。それが、周りをたてたり、自分が悪者になったり、みたいなね。いろんなことあった人が働いていると思うのです。aさんが苦手ならばそのままでよいのですよ。そのフォロー役も必ずいます。それが、働く職場のパラレルワールドかな、って思います。スピリチュアルな方面から失礼しました。

No.3 19/10/15 08:13
経験者さん3 

真面目キャラ必要ですか?
他の人は下の名前で呼んでてって自分も下の名前で呼ばれたいですか?
あの人嫌だって思うと全部嫌な事に思えてきます。私だったら苗字で呼ばれて一線を引いてる事に感謝します。ですが耐えられない事もあると思います。1つだけあげてみて、それを今度やられたらビシッと言ってやったらいいんじゃないでしょうか。

No.4 19/10/15 08:30
匿名さん4 

> 私は、乃木坂の某人気メンバーに似てると言われます。自分ではよく分かりませんが、知り合いを始めとし、バイト先に来るお客さんにも言われます。知らない人に突然言われたこともあります。私がバイトを始めたばかりの頃は、aさんに「乃木坂の○○さんみたいで、ほんと美人だよねー」とか言われていました。皮肉だと思いますが。aさんはお世辞にも美人とは言えないような容姿なので

って言ってる感じからして
主さんはaさんを見下してる感じがします。多分貴方の態度に出てると思いますよ。ブスの僻みとして受け止めてたら良いのでは?

No.5 19/10/15 14:24
匿名さん5 

僻みだから、何やっても噛み付いてくるか嫌みたらしく褒め殺してきますよ。私も遭遇したことありますがわざとぶつかってくるなんて精神の病気レベルだから関わらない方がいい。
わざと皆(男もいるといい)がいる前で、「仕事のアドバイスありがとうございます。でも私はやる気はあるので、いつも細かく言われると正直傷付きます」って言ってやるといいよ。
勇気がいるけど、天然を装って恥をかかすことを何度か繰り返すと絡んでこなくなります。

No.6 19/10/19 08:50
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
これからは嫌なことは嫌ってはっきり言います!
aさんは人付き合いが下手な不器用な人間なんだと思うようにします。
あと、aさんを見下すつもりはなかったのですが、色々嫌なことをされたせいで、そーゆー目でしか見れなくなってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧