注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

こんにちは。中学生です。 私は他の人より疲れやすく、素早く動けません。病院にい…

回答6 + お礼4 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 09:04(更新日時)

こんにちは。中学生です。
私は他の人より疲れやすく、素早く動けません。病院にいっても異常なしと診断されました。
あまり過度な運動をすると体力が追い付かず、倒れてしまうため体育の授業は見学することが多いです。また、長時間立ち続けたりすると貧血を起こしやすいため、集会などは倒れてしまうことがよくあります。そのせいでしょうか、私はいじめられています。動作がのろいとか、授業サボりたいだけとか、心配してほしいだけとか言われます。親には言えません。ただでさえ身体のことを心配してくれているのに言えるはずもありません。生きていくのが辛いです。今はいじめと言っても毎日トイレに呼び出されて突き飛ばされたり、わざとぶつかられたりするだけですが、エスカレートしていくのが怖いです。いじめてくるのは女子の6人グループですが、周りの子にも心配してほしいだけの痛い子だと思われています。
どうしたらいじめられない強い人間になれるのでしょうか、どうしたら皆のような疲れにくい身体になれるのでしょうか、私のような動きののろい人間は居なくなった方が良いような気がしてきます。誰か助けてって言いたくて投稿しました。ネガティブで不快な文章をごめんなさい。

No.2934119 19/10/15 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/15 03:36
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

え?!
普通に親とかスクールカウンセラーとか先生に相談しなよ。
あとセカンドオピニオンって知ってる?

No.2 19/10/15 04:45
通行人2 

いじめてくる子に、「全部ネットでさらすから。あんたも、あんたの親も、全部ネットに書き込んでやるから」って言ったら、いじめは止まらないかな。
疲れにくいのはしょうがない、のろいのも。むしろ、あなたのかわいい部分だし、きっと将来、それが役に立つ日が来る(今のあなたには、分からないだろうけど、数十年後に分かると思うよ)から、自分のこと、大切にしてあげて。

でも、もし体が強くなろうと思ったら、一番いいのは水泳。水泳をすることで、劇的に体は強くなるよ。水泳が無理なら、ウォーキング。速足でする散歩のことね。私も、一日に何時間か歩いたりするけど、かなり体力は付くよ。一日30分でも1時間でも、速足で歩くだけで全然違う。手を大きめに振って(恥ずかしくても頑張って)歩くと、効果も倍増だよ。

あなたは何にも悪くないから、ほんとうに自分のこと、いたわってあげてね。学校、行きたくないなら、保健室登校でもいいじゃん。
もし、いじめを本気でなくしたいなら、学校の先生に「ネットに書きます」って言えば、一発でなくなるよ。ネットに書かれることが、学校にも先生にも、一番痛いから。

No.3 19/10/15 06:22
匿名さん3 

規律性調節障害とか念のため調べてみたらいいかも

No.4 19/10/15 06:34
お礼

>> 1 え?! 普通に親とかスクールカウンセラーとか先生に相談しなよ。 あとセカンドオピニオンって知ってる? セカンドピニオン?初めて聞きました‼
調べてみます‼

No.5 19/10/15 06:36
お礼

>> 2 いじめてくる子に、「全部ネットでさらすから。あんたも、あんたの親も、全部ネットに書き込んでやるから」って言ったら、いじめは止まらないかな。 … 水泳は苦手ですが、ウォーキングなら出来るかも知れないです!!!
家でだらだらすることも多いので、挑戦してみるのもありかなって思いました‼ 

No.6 19/10/15 06:38
お礼

>> 3 規律性調節障害とか念のため調べてみたらいいかも ありがとうございます!
なかなか原因が分からないけど、私も、もしかしたらこれかもって思ってます!

No.7 19/10/16 17:03
匿名さん7 

体力どうこうより、まずは貧血を治すことを優先してください。
わたしも中学生時代、低血圧、貧血、朝起きれない、疲れやすい、ボーっとしてしまう、頭が回らない、勉強に身が入らない等…ひどい倦怠感に悩まされてきました。

原因は貧血、栄養不足でした。
朝一杯の塩水、タンパク質、ビタミン、ミネラル、とにかくバランスのよい食事を心がけてください。まずは鉄剤を飲んで貧血を治さないと、体に栄養や酸素が行き渡らず体がしんどくなるばかり、せっかく取り入れた栄養も意味がなくなってしまいます。貧血は甘くみないな方が良いです。

No.8 19/10/16 17:23
お礼

アドバイスありがとうございます!
鉄分摂るようにします!

No.9 19/10/16 17:37
通行人9 ( ♀ )

私があなたの親なら、一人で悩ませたくない。相談して欲しいし抱きしめてあげたい。力を貸してあげたい。

親に相談して欲しい。

No.10 19/10/17 09:04
匿名さん7 

あと、いじめに関してですが、こんなことをされている、エスカレートしていくかもしれない、些細な嫌がらせが嫌だという旨を担任の耳に必ず入れてください。
話を聞いた以上、先生はそのままにはしないです。来年度からのクラスで嫌がらせをしてくる生徒とは別のクラスにはならないよう配慮くらいはしてもらえると思います。
必ず先生に報告して。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧