注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

台風19号で死者の人数がどんどん増えてます。先ほど75人と報道がありました。数日…

回答6 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/10/18 09:21(更新日時)

台風19号で死者の人数がどんどん増えてます。先ほど75人と報道がありました。数日前から何度も何度も台風のニュースが放送され、命を守る行動を取ってください…と言われてても難しかった。地震と違い台風は事前に対策が出来るのに守れなかった、
どうすれば良かったのだろう。
想像を超える被害ですね。今後、大型の台風が毎年のように来ると言われています。考えさせられます。

No.2934584 19/10/15 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/15 23:47
通行人1 

経験してみないとわからないからね。

No.2 19/10/16 00:44
匿名さん2 

都心部なら川の氾濫に備えて水を逃がす設備がある所が多いけど、都心部から離れるとそれもなかなか難しいようですね。 ニュースを見ていると一戸建ての被害が大きかったみたいですが、これからのことを考えると、家を建て直すよりも、マンションの2階から4階あたりまでに住むようにしたほうが良いのかも知れませんね。  高層マンションは停電でエレベーターが止まってしまうと給水所から水を運ぶときに困ることになるので。

No.3 19/10/16 01:32
匿名さん3 

水害が怖いですよね。

あと運転中も台風で飛ばされそうで怖いです。
台風でトラックが横転して亡くなった方もいますし。

1番は仕事を休んで家で待機。
川の近くの人は前もって安全な所に避難するのがいいですね。
まあ難しいとは思いますが…。

No.4 19/10/18 00:59
通行人4 

アパート暮らしだけど、今後も家は買わない予定です。

災害も当たり前のようにおきてる。

買ったとしても今回のように災害あると維持するのも大変。

少子高齢化でどんどん空き家も増えますよね。

お金として持っておいて、何かあったら引っ越すほうが、私は気持ち的にも楽です。

No.5 19/10/18 02:03
悩める人5 

本当にお気の毒だし色々と考えさせられますね。私ももう家は買わない方向で考えています。地震も怖いし、台風は事前に逃げる事が出来るのに、日に日にこんなに被害が多いだなんて、怖くて仕方ありません。とにかくこれからはお金、貯金ですね。でも日本はこの先どうなっちゃうんだろう。

No.6 19/10/18 09:21
匿名さん6 

昨日のNHKスペシャルを見たら、江東5区(23区のうち沿岸5区)は、いざとなったら広域避難を呼び掛けていたそうです。
ですが、実際は、呼び掛ける雨量に達したのが午後で、公共交通が止まってしまい、垂直避難に切り替えたそう。
東北出身で阿武隈川流域はよく知るところですが、洪水が繰り返された地域で、背より高い場所に「昭和○(平成もあります)年△月×日、ここまで水が来ました」の看板がいくつもあるため、首都圏の水害を考えたほうが怖いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧