注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

今年3月に入籍し、7月に子供が産まれました。 旦那はバツイチで元嫁との間に子供…

回答4 + お礼2 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 06:26(更新日時)

今年3月に入籍し、7月に子供が産まれました。
旦那はバツイチで元嫁との間に子供が1人いるので毎月養育費を払っています。
もともとは、6万円だったのを子供産まれてからは
生活が苦しいので4万円に減額してもらえて助かったのですが
旦那のスロット好きが直らず
スロット打ちに行きたい、2千円だけでいいからと
よくお金をせびってきます。
普段の生活の中でも節約に協力してくれないし
育児にも積極的ではなく
夜ご飯にもケチをつけます。
私が強く言ってしまうと喧嘩になり、
雰囲気が悪くなるので優しく緩く言うだけにしてますが
聞いてくれません。
私自身は喧嘩はお互い思っている事を言い合って、悪い事じゃないと思ってますし
喧嘩した翌日からは普通に話しかけても
旦那は4日、5日はずっとムスッとしていて
口を聞かず同じ布団でも寝てくれない。
なので強く言う事も出来なくて困っています。

No.2934590 19/10/15 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/15 23:52
匿名さん1 

前の奥さんが捨てた理由がわかったようですね。

No.2 19/10/16 00:04
お礼

>> 1 捨てたのは旦那の方なんですよ

No.3 19/10/16 00:06
匿名さん3 ( ♀ )

そんなんでよく捨てる方に回れたな…

ほんまかいな

No.4 19/10/16 00:16
お礼

>> 3 元嫁の弟と旦那は今でも仲がいいので
弟から聞いたのですが
元嫁はご飯も作らずパートもせず朝ももちろん起きないと。
どうやって生活していたのか不思議です

No.5 19/10/16 01:37
匿名さん5 

そういう人間性の相手とデキ婚したんだから仕方ないんじゃね?
今更困ったって、強く言う事も出来ないなら我慢するか、それが嫌なら離婚すれば良くね?
捨てたのは旦那の方とか言ってるけど、捨てられても不思議じゃない旦那だよね。

>どうやって生活していたのか不思議です
ん〜 じゃあ旦那や元嫁弟が言ってる事は事実と違うんじゃね?どちらにせよ、ダラシナイ似た者同士で結婚してたって事なんじゃね?

とりあえず、自分の遊び最優先のガキな旦那はアテにせず、生んだからには主さんがしっかり子育てしなよ。果たして 夫・父親・世帯主としての自覚が芽生える人間なのか分からんけど。

No.6 19/10/16 06:26
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

バツ1の時点で何も問題のない男な訳ないでしょ。
捨てた、捨てられたとか言うけど、離婚なんてお互い様だよ。
完全に一方だけが悪いのは不倫した時くらいじゃないですか?
まだ新婚だからご主人のいろんな部分に目を瞑れるんだと思う。

今3ヶ月なら、後2、3ヶ月したら保育園にいれられるから、あなたが頑張って働くしかないと思います。
2万減額してもらっただけじゃ、まだまだ辛いでしょ。
今後習い事など色々お金がかかりますからね。

ご主人の事は自分で教育する、できないなら自分と子供に害がないよう、あなたがしっかり強くなるしかないよ。
お金ちょうだい、で渡さないとかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧