注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

書類審査がない企業の履歴書の志望動機を手抜きしても、面接でちゃんと志望動機を伝え…

回答3 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 15:03(更新日時)

書類審査がない企業の履歴書の志望動機を手抜きしても、面接でちゃんと志望動機を伝えれば落とされることはないですか?

No.2934625 19/10/16 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/16 01:07
匿名さん1 

志望動機なんてただの世間話。
そんな事を面接官は聞いてるんじゃない。
与えられた質問に対して、自分の意思で理路整然と、相手に伝わり易く話しが出来るかどうかを判断してるだけ。
実は余程の事が無い限りは、質問の内容なんてほとんど意味が無い。
だって、動機なんかいくらでも嘘付けるし、その嘘を見破る意味も無いからね。
だけど、受け答えの能力は嘘付けない。
付け焼き刃の喋りなんかベテランの面接官はすぐに見破る。
喋る速度、緊張感、その時の表情や言葉の選び方・トーンなどで、その人がどんなタイプの人間なのかおおよそ分かる。
それを見る為の面接。

面接官歴15年の自分の経験より。

No.2 19/10/16 07:14
通行人2 

書類審査がないのに履歴書を集めるの?

誰か目を通す可能性があるなら手抜きは危険だよ

No.3 19/10/16 15:03
匿名さん3 

書類程度で手抜きして、応募者多数のためとかで断られないように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧