注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

久しぶりに友人と会いました。友人は旦那の親と同居しているのですが、御近所さんとの…

回答3 + お礼3 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 18:57(更新日時)

久しぶりに友人と会いました。友人は旦那の親と同居しているのですが、御近所さんとのトラブルが多くて悩んでました。私はまだ独身ですが、結婚すると色々あるんですね、結婚相手の親もわかる人とわからない人がいますからね、私は結婚はしたくないですね、友人も離婚や死別がいるので理解があるお姑さんならいいですけどね😅

No.2934677 19/10/16 06:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 06:50
通行人1 

二人だけなら上手くいく関係でも、親戚付き合いが混じってくると壊れる時ありますよね

No.2 19/10/16 07:34
匿名さん2 

うちは隣にめんどうな義母がいる。
いい姑づらしたいから、まきこまれて迷惑してる。

夫と結婚して子供にも恵まれ、幸せなんだけどさ。義両親だけがやっかいな存在。

まぁ結婚なんてしてもしなくても、自分で幸せに生きりゃいいだけだから、しなくても問題ないとは思う。

No.3 19/10/16 09:23
お礼

>> 1 二人だけなら上手くいく関係でも、親戚付き合いが混じってくると壊れる時ありますよね アドバイスありがとうございます☺結婚で幸せならいいですけど親戚や義理の両親とうまくいけばいいですけどね😅友人も大変だなあと思いました。

No.4 19/10/16 09:26
お礼

>> 2 うちは隣にめんどうな義母がいる。 いい姑づらしたいから、まきこまれて迷惑してる。 夫と結婚して子供にも恵まれ、幸せなんだけどさ。義両… アドバイスありがとうございます☺近所に義理の両がいると大変ですよね、頑張って下さい😃結婚しなくてもパートナーがいるだけでも安心ですかね☺

No.5 19/10/16 17:26
匿名さん5 

んー、結婚って2人が良ければそれで良いっていうものじゃないですよね。
お互いの家族同士が絡んでくることですから。
でもまだ義両親と別居ならまだ我慢出来るかな⁈
私は結婚して30年以上経ちました。
最初の5年くらいは同居だったけど、病気の義母が亡くなって、3、4年後くらいで義父が亡くなって、申し訳ないけど同居の煩わしさから解放されて、気が楽になりました。

同居も気の持ちようで、上手く立ち回れるかどうかで楽しくなったり、ブルーになったりするものではないですかね。

No.6 19/10/16 18:57
お礼

>> 5 今は結婚てもひとりっ子や長男は同居って昔は決まっていたらしく家も母が祖父母と同居して今したがきついお姑めさんだったので母は苦労したと思います。結婚してもお互いの両親と親戚などありますから大変ですよね、苦労した人はわかりますが、結婚って大変だと思いました。私はまだ独身なのでわかりませんが、いずれ結婚したらわかると思うので、相談にのってくれてありがとうございます☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧