注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

近隣問題。 月に2日くらいの頻度なのですが、とても困っています。 私は一…

回答3 + お礼1 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 12:40(更新日時)

近隣問題。
月に2日くらいの頻度なのですが、とても困っています。

私は一軒家に暮らしている主婦です。
月に2日くらいですが、朝の4時台に、家の近隣外で男性が思い切りえずく声がします。
1回のえずきで三回ぐらい『オエェ〰️』とします。

早朝でとても静かな時間帯のうえ、近隣はアパートなどがあり壁を反響してすごく響きます。たぶんアパートの住人だと思うのですが、誰だかはわかりません。

私は嘔吐がとても苦手なタイプで、外でオエェ〰️が聞こえるとガバッと起きてしまい、そのあとドキドキして眠れません。
夫もオエェ〰️で目が覚めています。

月に二回くらいのことですが、私にとってはとてもストレスです。

以前はほぼ毎日オエェ〰️という声だったのですが、時間帯も6時以降でしたし、建物の中だったのか、音量もマシで、またか、、、という程度でした。

誰だかわからないし苦情も言えません。
例えば録音するにしても、月に2回くらいのことを日にちも決まってないのに早朝録音なんて無理だし、、、

月に2回くらいのことなので、騒音にはならないですかね、、、
がまんすべきでしょうが、4時台に起こされてホントにストレスで迷惑です。

どうしようもないでしょうか、、、、

19/10/16 09:07 追記
苦情を言うにしても、オエェ〰️となるということはその人も辛いわけで、好きでオエェ〰️と言ってるわけじゃないでしょうし、、、、
体調不良?の人に苦情も良くないかな、、、とか。色々考えちゃいます。

No.2934711 19/10/16 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 09:37
匿名さん1 

月に2回でも許せないんですか?うちの隣の人は毎日のようにしてますね、おじさんはそういう人多いと思います。
苦情を言ったとしてやめられるものなのかどうか・・・?自分の家の寝室の防音性を高めるほうが平和的な気がします。耳栓するとか

No.2 19/10/16 10:23
匿名さん2 

うちの隣人もたまにある。しばらく咳き込んだ後にそれ。窓を開ける季節には嫌だねえ。でもうちも子どもがはしゃいで迷惑かけてるだろうし、お互い様だと思ってる。

No.3 19/10/16 12:24
匿名さん3 

なんとか我慢できませんか?
月2くらいなら、騒音問題っていう内には入らないかなと思います。
わざとやっているようには思えないし、いつもではないので、私なら諦めます😅

No.4 19/10/16 12:40
お礼

まとめてのお礼ですみません💦💦

皆さま回答ありがとうございます。

そうですよね、
月に二回くらいのことで、、、
と自分でも思います。
おっしゃるように、ご近所お互い様と思うようにしてるのですが、、、

家は窓を閉めきっています。
前に1度開けておいたらとんでもなく大きいえずきが聞こえたので閉めるようにしました。
寝室があるのですが、そこだと窓を閉めていてもモロに音が聞こえるので、ホントにビクッと飛び起きてしまい心臓に悪いです🌀

なので部屋を変え子供部屋で寝てますが、それでもなかなかの音量です。

耳栓、必要ですね、、、
防音対策、、、、検討しなきゃですね。

悪気は無いのでしょうが、、、
今日も寝不足で辛いです、、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧