注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

誕生日祝ってくれない旦那。 私が自分の要求(性欲のみ)に思い通りに応えなかった…

回答4 + お礼3 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 10:20(更新日時)

誕生日祝ってくれない旦那。
私が自分の要求(性欲のみ)に思い通りに応えなかったら、冷たい対応。
これまで何回もその繰り返し。
好きだと言われても、身体だけじゃん、って思う。
よけいにウンザリして嫌になる事に気づいてないのかな。
普通のカップルが当たり前にする事を旦那は全くしない人だと最近になって気づいた…。
もう子供もいるので離婚しないけど。
不満が溜まりすぎる…。


No.2934718 19/10/16 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 09:43
匿名さん1 

身体を求めるのも愛情だとは思えないでしょうか?
好きじゃない人には求めないと思うのですが。
客観的に見ると、主さんは誕生日お祝いを、旦那様は交わりを
それぞれ求めていて
自分の欲求が当たり前で、それを満たしてくれない相手が悪いという
状態にみえます。
そっちがそうならこっちもこうだ、みたいな。
どちらかがゆずって相手に良いようにしたら
こちらも相手の欲求に答えよう、というように
いいほうにまわっていくのではないかと思うのですが。

No.2 19/10/16 09:47
匿名さん2 

子どもがいても離婚する人がいないわけじゃないし

先の事を考えたらしんどそうですね…

No.3 19/10/16 09:59
お礼

>> 1 身体を求めるのも愛情だとは思えないでしょうか? 好きじゃない人には求めないと思うのですが。 客観的に見ると、主さんは誕生日お祝いを、旦那… なるほど。客観的な意見、ありがとうございます。
お互い譲り合わないというのは合ってますね。
結局性格が合わないんですね。
ただ一人の人間として好きになって欲しいだけなんですけど、それが感じられないなら修復出来ない。…これは自分勝手ですか?

No.4 19/10/16 10:01
お礼

>> 2 子どもがいても離婚する人がいないわけじゃないし 先の事を考えたらしんどそうですね… ありがとうございます。
そうですね。
子供達が離れた後を想像すると恐ろしいです。

No.5 19/10/16 10:17
匿名さん1 

自分勝手なんて思いませんよ。
私が主さんなら同じように思うと思います。

私は離婚経験者なので書いていますが、
なんで自分にできなかったことを
主さんに暗にすすめるかというと

子供が寂しいと感じているのがわかるから、なんですよね。
結局離婚で傷つくのは子供なんです。
私は子供は自分の何より大事なものなので
それを傷つけたことは一生の悔いなのです。

No.6 19/10/16 19:05
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。
お辛い体験されたのですね。
子供は私も本当に大切です。
私自身が子供の時に両親が離婚して、その辛さはとても分かるので離婚はしません。
離婚しなくても、両親の関係が冷えきっていたら辛いとも思います。
だから、これまで自分から折れて頑張ってましたがそれも限界。
でもまだ修復しようとする気持ちは残っているから、人として好意を持ってもらいたいんですよね。

No.7 19/10/16 20:11
通行人7 

ご主人は一朝一夕には変わらないでしょう。人生経験を積んで、苦い思いをして、ようやく人を思い遣る気持ちがもてるようになります。

そこで、当面は、ご主人の要求を受け入れるときに、主さんの要求を受け入れてくれるように話しをしてみて下さい。交渉です。
そして、受け入れてもらったことについて、主さんの喜びの気持ちを伝えて下さい。時々お礼の気持ち表現も。
しばらくすると、ご主人からもお礼の言葉が出てくるようになります。

相手を鏡と思って下さい。
徐々にご主人は変わりますよ。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧