注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

入籍して半年、夫(40代前半)・私(30台前半)年の差夫婦です。 入籍前から度…

回答4 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

悩める人
19/10/18 12:46(更新日時)

入籍して半年、夫(40代前半)・私(30台前半)年の差夫婦です。
入籍前から度々小さなことで私が傷つき、拗ねてしまうことが多々あり、一時期夫の方から、もう無理だから別れようと別れ話にまでなったこともありました。でも話をし、お互いに悪い点を治しながら頑張ろうと結婚しました。

しかし、結婚してからもなかなか私の沸点の低さが改善せず。むしろ今回は癇癪を起こしてしまうようになりました。夫は「頭おかしい、まともに話せない。普段はいい子なのに怒る面を見てしまうと普段から気を使ってしまう。二重人格のようだ。」と今回は、ベランダ(アパートの一階)から裸足で外へ飛び出し、探しに行くとアパートのごみ置き場で寝ていました。
翌日に話をし、「今回で無理なのがよくわかった。結婚前はこんなことになるとは思っていなかったけど。今は(私)ちゃんが嫌い。なるべく今まで通りに接するよう努力はするけどそれでもいいか。自分が選んだ相手だから最後まで責任は取るつもりではいる。けど今は嫌い。前回の喧嘩の時に1年間(私)ちゃんが怒らなかったら気持ちが戻ると言ったから、とりあえずそれまでは努力する。」

今回の事件から2日経過しました。最低限の挨拶はします。夫はしばらく普通に話ができるまで一人でいる時間を作りたいと、23時頃に帰宅します(いつもは20時頃)。今まではだいたい同じ部屋にいて冗談を言ったり、テレビを見たりしながらすごしていましたが、今は別々に過ごしています。
私が怒る内容は、本当に微々たるものです。普段、友人などと過ごしているときは穏やかなほうだと思います。友人からも(私)が怒るの?といわれます。でも、夫にはなぜか爆発してしまうんです。夫のことが嫌いなわけでもないのに。
今は夫が今まで通りになれるのを待ちながら、自分の性格、怒ってしまうところを治していこうと思っています。
反面、これ以上つらい思いをさせたくないし、子供もいないので別れてあげたほうがいいんだろうなとも思ってしまいます。相談にならないような内容ですが、吐き出し場所がなく、厳しいご意見も承知でここに書きました。

No.2934746 19/10/16 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/16 11:02
匿名さん1 

家族にだけキレるというのはよくあることです、期待が過剰すぎるとそうなりがちです。カウンセリングなど受けたほうが良いと思います。
離婚したいならいいですが、そうじゃないなら努力したほうがいいです。あと一緒にいすぎかもしれないので別々に過ごす時間を増やしては

No.2 19/10/16 11:12
匿名さん2 

生理前とか生理中とかにイライラが酷いですか?
漢方薬とか試したりはしてませんか?
ご主人に気を許してるからこそ、つい甘えから悪態つくんだとは思うんですよ。
私は、カッとなったらトイレに行って独り言のように文句言って落ち着かせてます、、それはそれで恐いけどね。
面と向かってよりは良いかもと思います。

No.3 19/10/18 12:19
匿名さん3 

旦那さんにだけ怒るのは甘えている、好きな証拠だと思いますよ。それを伝えて違う角度から謝ってみるのもいいかも

No.4 19/10/18 12:46
通行人4 ( ♀ )

どんなことでキレるかわからないかど、主さんの生い立ちは、普通?あたたかい家庭で育った?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧