注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

女友達の愚痴になってしまうかもしれませんが聞いてほしいです。私の感覚がおかしいの…

回答3 + お礼3 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 15:10(更新日時)

女友達の愚痴になってしまうかもしれませんが聞いてほしいです。私の感覚がおかしいのでしょうか?
よく遊ぶ同い年で30代前半の女友達Aがいます。2人で遊んだり飲んだりしてる時は楽しいのですが、男性が入って来た時の友人の態度にもやもやしてしまいます。
先日2人で飲んでる時に声をかけられて知り合った男性Bがいます。大分私より年下だったのですがパッと見た感じと喋った感じで久しぶりにいいなと思い、向こうからも連絡先交換を提案され、第一印象はお互いいい感じなのかなって思ってました。
しかし、そこからAの怒涛の攻撃です。笑
たぶんAもBを気に入ったんでしょう。私が休日の過ごし方を聞かれ、今ちょっと勉強していることを言うと、「自分もこれから自己啓発でこんなことをするつもり!自分の職業と学歴はこんな!」と、対抗なのかよくわからない話を始めました。ちなみに、私がBをちょっといいなと思ってることはその時言ってあります。
その後カラオケ行った時も、Bの腕にしがみついて、もたれかかって、、、もういちゃいちゃと。
彼女の性格は知ってたので、あーあ、とは思いましたが、実は彼女、最近元カレと戻ったばかりで一応彼氏持ちです。
BもAのことを振り払わず、かと言って私が呆れて少し離れたり距離とって歩いてると、私の手を引っ張って繋いできて、最終的にはキスされました。嬉しい気持ちもある反面、Bとも私が見てないとこでキスしてたんじゃないかなとも思うし、若いから色んな人と遊びたいだけかなって思うと、Bはやめた方が身のためかなとも思います。
30歳すぎると、遠慮してしまいガツガツ頑張れない自分も悪いとは思いますが、Aのやることに疑問がとまりません。
彼氏がいても、違う人に心が移ることはあると思いますが、彼氏がいながらも出会ってすぐの人にそんなに自分からいちゃいちゃと絡むもんでしょうか?皆さんの周りにもいますか?
私のスタンス的に、定期的に飲んだり遊んだりして、ゆっくり友達からBとの距離を縮めたいなと思いましたが、のんびりしてる間にも、おそらくAはBに連絡とって、会いに行って、と行動してるかと思うともやもやが止まりません。でも行動してない私が言うのもおかしいでしょうか。
皆さんの意見や、周りでこんなすごい人もいるよ!って話を聞いて、元気出せればいいなと思い相談させてもらいました。よろしくお願いします。

No.2934761 19/10/16 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/10/16 15:10
お礼

>> 5 優しいアドバイスありがとうございます!
「Bが押しには弱いけど賢い男だったら」という言葉、そうだったらいいなと思ってしまいました。。。
撒き餌するぐらいこちらは余裕を持って、私なりにゆっくり距離を縮めたいです。でも、やっぱり不誠実だ!ってわかった瞬間にはきちんと後追いしないことが大事ですね。

やはり、対抗意識が高い女子はいるんですね。ほかの友人と男関係で揉めたことあまりなかったんで、こんな人もいるんだなって勉強なりました。
ありがとうございます!

No.5 19/10/16 14:31
匿名さん5 ( ♀ )

Bを遊び人と判断するのは早合点ではないですか?もしかしたら主さんには本気だったのかもしれないのに。でも年上としてガツガツ行けない気持ちはわかりますし、若いから他でもいろんな女の子と・と勘ぐる気持ちもよくわかります。なのでBを泳がせるのがよろしいかと。確かにAがBをゲットして彼氏と別れる・というのもありえなくはないですね。でも、Aの本性を見抜けずにホイホイいってしまう頭の弱い男ならこちらから願い下げじゃないですか?もしBが押しには弱いけど賢い人だとしたらAの誘いを断って主さんを誘うでしょう。それは嬉しいですよね?こちらからは様子伺いメールくらいにとどめておいて、向こうから誘ってくるかどうか撒き餌をするくらいがいいと思います。

私の友人にAそっくりの子がいます。Aは主さんがBと付き合ったとしてもBにちょっかいを出してくるでしょう。自分が一番でいたいんです。私はデブスですが彼氏がいました。友人はスレンダー美人で彼氏なし。一緒に通学しようと言われ3人で電車に乗っていたら、いつのまにか私の彼氏の腕を組んでいました。私は見て見ぬ振り。彼氏はのちにあの子はなんなの?と私に全て話してくれましたが私は知らんふりを。後日何も言わない私に彼女は「ごめんね、羨ましくて腕組んじゃった!」と素直に謝って来ました…が…数年後「そういえば数年前私ちゃんの彼氏に助けてもらったの!あの時痴漢に襲われそうになって、彼氏のフリしてもらおうと思って腕組んだんだよね」…あれあれ…?? また、彼女は、私がフリーの時に用事があって行けなかった飲み会で、私の好きな人に「私ちゃん彼氏いるの?」と聞かれ「私ちゃんは確か年上の好きな人がいるっていってたよ」と妨害。とにかく彼女は、男性が自分より他の女性の方に興味を持つことに過剰に反応していましたね。Aさんも他の女子への対抗意識が極端に強いのでしょう。

男性の話もあります。肉体関係があった男性Sと合コンを開きました。ソッコーで私の友達と肉体関係を持ち、それを私を知らないと思ってか私に告白して来ました。私はもともとセフレとしか思っていませんでしたが、よくまぁ友達に手を出しておいて告白…いい年こいて女子の情報網をわかっていない時点でお前は未熟モンだ!という旨を彼に伝えました。軽い男もいます!

適度な距離感で様子見が一番ですよ!

No.4 19/10/16 12:53
お礼

>> 2 そんな遊び人みたいな男は嫌。 勝手にさせておけ! ですよね!勝手にさせようと思います!
スカッとしました、ありがとうございます。

No.3 19/10/16 12:52
お礼

>> 1 Bは一人だったんですかね、Aはちょっとああ・・・という感じですがそういうことがあった相手は自分はちょっと嫌だから他で探したいかな Bは1人でした。
友人とも同じようなことしてるかもしれない人、嫌ですよね。。。私も他で探せるようちょっと落ち着きます!

No.2 19/10/16 12:16
通行人2 ( ♀ )

そんな遊び人みたいな男は嫌。
勝手にさせておけ!

No.1 19/10/16 11:59
匿名さん1 

Bは一人だったんですかね、Aはちょっとああ・・・という感じですがそういうことがあった相手は自分はちょっと嫌だから他で探したいかな

  • << 3 Bは1人でした。 友人とも同じようなことしてるかもしれない人、嫌ですよね。。。私も他で探せるようちょっと落ち着きます!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧