注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

些細なことで「別れたら?」とアドバイスしてくる友達はフレメニー(友達のふりをした…

回答4 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 18:39(更新日時)

些細なことで「別れたら?」とアドバイスしてくる友達はフレメニー(友達のふりをした友人)なのでしょうか?

話していると、「彼氏の愚痴とかないの?」と聞いてくる友達がいて「まあ、女友達が多いんだよねー。この前も集まりに来てちょっともやっとしたよ」と話すと
「えーそんなの最悪じゃん!!別れなよー!」と。

別れるほどでもなく、嫌ということを伝えたら配慮してくれるようになったし、プロポーズされ結婚しました。

結婚してからも「なんか愚痴とかないの?」
「んーマザコンだとは思うけどね、でも男なんて少なからずマザコンだとは思うし。」
と話すと「えっ?マザコンとかまじない!
もし嫁姑問題起こっても味方してくれないよ!」
と。
嫁姑問題はなく、今のところ良好な関係です。

新居に招待して!と言われて招いた時も「この家電いくら?」とか「テレビは〇インチかー」とか値踏みするようなことばかりで、しかも何故か写真を撮りまくっていて「ん?」と違和感を感じました。

因みに彼女は私より先に結婚しています。

19/10/16 13:16 追記
フレメニー(友人のふりをした敵)の間違いで

No.2934786 19/10/16 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 19/10/18 18:39
匿名さん4 

フレネミー。フレンド+エネミー(敵)ですよ。

No.3 19/10/18 12:23
匿名さん3 

敵なのかは分からないですが、一緒に不愉快だとこちらからは友人だと思いたくないですね。

No.2 19/10/17 16:18
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

フレメニーって初めて聞きました。今時の若い人は、うちの世代と違い新しい言葉出てくるんだね。すぐ別れたらしか言ってこない人と関わりたくないうちならね。

No.1 19/10/16 13:15
匿名さん1 ( ♀ )

とりあえず、自分に自信がない、自分の今の人生に満足できない人なのではないですか?意図的に自分より下の人間(下だ・と勝手にマウントをとれる相手)を作り出し、さらに下に押しやることで自分の平静を保っているのではないでしょうかね。不快ですね。こういう人にはグチは一切言わないのがいいですよ。グチないの?って聞かれたら「特にないよ」とあっけらかんといってやればいいです。私なら「ないない、ちょー幸せ!平和!」とまでいってやりますがね(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧