注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

アパートの雨戸を平日は締めっぱなしでも問題ないでしょうか? 一人暮らしの女です…

回答2 + お礼1 HIT数 1015 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 17:46(更新日時)

アパートの雨戸を平日は締めっぱなしでも問題ないでしょうか?
一人暮らしの女です。

まだ一人暮らしして1週間も経っていないので、勝手がわからなかったり不安なことも沢山あります。

まず雨戸ですが、休みの日は朝起きてから夜寝るまで開けてますが、
平日は月~金の8:00~20:00まで仕事で家を留守にするので締めっぱなしです。

留守の間にガラスを割られたり空き巣に入られたら困るので、朝起きて朝ごはん食べるときは雨戸を開けますが、家を出る時は雨戸を全部閉め切っています。

締めっぱなしだとカビが生えるとか湿気が溜まってよくないと聞きますが、
開けておいた方がいいのでしょうか?

あと、お風呂に浴室乾燥機がついていてずっと可動してるのですが、電気代はかさみますか?

新築で「24時間可動」ボタンと「点滅時停止」ボタンがあり、「点滅時停止」を押しても
またすぐ24時間可動になってしまいます。

お風呂はカビが生えやすく、湿気が溜まるのでゴキブリ防止のために
24時間可動でもいいのかな?と思いますが、電気代がかさまないか心配です。

No.2934847 19/10/16 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/10/16 16:58
お礼

ありがとうございます。
1階だと防犯の為に閉めるんですね!私は2階に住んでいます・・
2階なら開けてても大丈夫でしょうか?

換気扇は24時間付けっぱなしでもそんなにかからないんですね。
それなら湿気が溜まらないように1日付ける日があっても大丈夫そうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧