注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

コンビニ夜勤で働いている40代主婦です。 常連客(60代くらい男性)にタイプだ…

回答2 + お礼2 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 18:38(更新日時)

コンビニ夜勤で働いている40代主婦です。
常連客(60代くらい男性)にタイプだと言われ、連絡先を渡されました。「今度お茶でも」と書いてあり、電話番号も書いてありました。

どの様に断るのが良いでしょうか?
もちろん、ハッキリと「迷惑です」と言うのが一番早いのだとは思います。ですが、相手を怒らせたりして子供に危害がいくのが心配です。
幸い、勤務先と自宅は離れているので、自宅を知られることはないと思います。

このような男性は何を考えて誘って来るのでしょうか?
男性が既婚者かは、わかりません。

やんわりと、でも効き目のある断り方はありますか?


No.2934854 19/10/16 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 16:07
匿名さん1 

どうして受けとるの?😖その時点でおかしいですよ。
結婚して旦那も子供居ますからと言えば普通は、諦めるじゃないですか。

No.2 19/10/16 17:19
お礼

>> 1 たしかに受け取ってしまった私が悪いです。
あとになり、冷静になった時に、受け取らなきゃ良かったと思いました。

ただ、連絡先を渡されるなどと思ってもいなくて。
いつもコーヒーをくれるのですが、それと一緒に渡されて、それが連絡先だと思わず、あとから読んでびっくりしました。

結婚しています。と言ってみます。
子供がいることは言いたくないです。子供になにかされたら嫌なので。

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございました。

No.3 19/10/16 17:59
通行人3 

世間の目も有るのでと柔らかく告げるかな。

No.4 19/10/16 18:38
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
なるほど。世間の目を武器に❗

結婚していますし、他の男性と会っているところを見られて噂になっても嫌なので..。という感じで言ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧