注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

BARに行ったら 1時間で何杯飲みますか? 私は店員なのですが 1杯で…

回答2 + お礼2 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 21:09(更新日時)

BARに行ったら
1時間で何杯飲みますか?

私は店員なのですが
1杯で何時間も居座られると
モヤッとします😅

No.2934859 19/10/16 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 16:21
匿名さん1 

BARの作法を知らない人って、このご時世ですから結構いると思います。
普通は一時間に一杯は頼むのが礼儀だと思いますが、
自分は下戸なのであまり飲めないから、という人も多いそうです。
次はどうします?って聞かれて「あ、大丈夫です」とか言っちゃうそうです。
そういう時はバーテンダーにご馳走する、
という技があるのも知らない人が多いそうですよ。
正直、BARで小粋に飲める人は、昭和で終わってると思います。
若い人ほど連れて行ってもらったこともないので、
チェーン店の居酒屋と同じ感覚で飲んでいると思います。
ちょっと洒落たデザイナーズ居酒屋くらいの認識じゃないでしょうか。

No.2 19/10/16 17:16
通行人2 ( ♀ )

私もお店オーナーなのでお気持ち分かります。よそのお店に飲みに行くときはお店の方にも飲んでいただき 私も一時間で2~3杯は飲みますがダラダラと長居はあまりしません。最近の人は飲み方、マナーは知らないですね。バブル時期が懐かしい、。

No.3 19/10/16 21:08
お礼

>> 1 BARの作法を知らない人って、このご時世ですから結構いると思います。 普通は一時間に一杯は頼むのが礼儀だと思いますが、 自分は下戸なので… 友達と飲みに行った時
飲み物聞いたら
「お腹いっぱいだからもう大丈夫〜」
って人いました😅
居座るなら何か頼めって思いますね。

ちなみにうちのお客様、
ほとんどの方は綺麗な素敵な飲み方してくれますが
たまーに、、、いるんですよね、
飲み方知らない人が💦💦

No.4 19/10/16 21:09
お礼

>> 2 私もお店オーナーなのでお気持ち分かります。よそのお店に飲みに行くときはお店の方にも飲んでいただき 私も一時間で2~3杯は飲みますがダラダラと… バブルは経験していませんが、、、
話だけ聞くと良いですよね〜
今はケチケチしている人が増えましたね💦💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧