注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

付き合って1年、同棲もしていて、プロポーズもされた。 いざ結婚となると離婚に繋…

回答3 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 22:25(更新日時)

付き合って1年、同棲もしていて、プロポーズもされた。
いざ結婚となると離婚に繋がるような不安要素が何個もあってやっぱり別れた方がいいんじゃないかと話し合ってます。
親族とお金(私の問題)、セックスレス(彼氏の問題)など今までの日常を省みて夫婦としてやっていけるか不安な所とか…

頭では別れた方がいいと思っても、気持ちの整理ができません。
でも彼氏が結婚、別れ、どちらの選択をしたとしても受け入れられそうです。
最低ですよね。自分ではっきりさせたいです。

No.2934869 19/10/16 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/16 20:14
匿名さん1 

その二つの問題は、例え結婚生活が始まった後の問題でも
離婚に繋がりやすい内容でもありますね

皆さん結婚前には多少不安な気持ちが芽生える事が多々あるでしょうが

その場合はほとんど、主婦として母として私がちゃんと務まるかなっていう
結婚の生活面に向けての不安
(職場や学校などの、新生活開始前の不安と同じもの)でしょうから

主さんの問題の場合は…大丈夫だよ何とかなるって!とは、言えないかな

もう少し時間をかけて、彼氏さんと話し合いをしてみましょう
もちろん問題が解決できるなら、それに越したことはないですがね。

No.2 19/10/16 20:56
匿名さん2 

マリッジブルーでは?

No.3 19/10/16 22:25
通行人3 ( ♀ )

別れたほうがいいんじゃないか?という話し合いをするようなカップルなら、
結婚しないほうがいいと思いますよ。
離婚に繋がるような不安要素に目をつぶって結婚した人って、ほぼ離婚してます。
レスだったら子ども作れないし、お金の問題は結婚前に発生していてはいけないことですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧